物価の値上がりが続き、家計に不安を覚える人が急増しています。そこで、人気占い師のゲッターズ飯田さんに、「幸せなお金持ちになる5原則」を教わりました。

関連記事

ゲッターズ飯田さんが占う!2022年下半期の開運アクション2つ

ゲッターズ飯田さんに聞いた!「幸せなお金持ちになる」5原則

笑顔の女性
幸せななお金持ちになるためには…?(※画像はイメージです)
すべての画像を見る(全4枚)

「幸せなお金持ちになる」5原則は、すぐまねできることばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

●1:理想の自分をイメージして、今すぐできる小さな目標を立てる

イラスト1

3年後、5年後、10年後にどんな自分でいたいか、お金持ちになる人は、理想のイメージを具体的に思い描いているもの。未来の理想の自分から、今の自分にアドバイスするつもりで、今すぐできる小さくて具体的な目標を立てて手帳などに書き出しておくと、理想が現実に近づきます。

●2:人が喜ぶことにお金を使う

人はひとりでは成功しません。人を喜ばせたり、面倒をみたりしてこそ、金運は巡ってきます。周りの人の記念日や誕生日にちょっとしたプレゼントをしたり、人がおもしろがりそうなことにお金を使うと金運はアップ。グルメや健康情報をメモしておくと、人に聞かれたときにすぐに教えてあげれらるので、おすすめです。

●3:時間や数字を大切にする

イラスト2

限られた時間やお金を有効に使ってこそ、幸せなお金持ちに近づけます。手帳などでしっかり時間を管理し、やりたいことはきちんと実行に移して。また、お金や数字に強くなることも大切。買い物のときはレジに行く前に金額を自分で暗算したり、ポイ活をマメにするなどしてみましょう。