キッチン選びは、ワークトップや扉の素材にもこだわりたいもの。リビングやダイニングのインテリアと材質を組み合わせて、コーディネートするの手もです。ステンレス、ホーロー、人工大理石、木、編集部が素材別に機能に優れた使いやすいシステムキッチンをセレクトしました。
すべての画像を見る(全10枚)キッチンに求められる要素を凝縮したシリーズ
●クリナップ
熟練した職人の技術力を細部まで生かし、最新のステンレス加工技術や人間工学など、キッチンに求められる要素をまとめ上げた、専業メーカーならではのシリーズ。
多彩なプランを展開し、写真は効率に優れた2列型。キッチンの扉材と合わせたリビング収納を採用することで、空間の一体感を演出します。デザイン性と実用性を兼ね備えたレンジフードも空間にマッチ。
1枚のステンレス板のような形状のレンジフード、バジェーナ。高級感に加え掃除しやすいのも魅力です。グッドデザイン賞を受賞。
●DATA
[セントロ]2列型 間口1845㎜(壁側は収納部除く)約499万円(収納部別途)
つややかなホーロー素材が大理石調の柄にマッチ
●タカラスタンダード
「鉄の強さ」と「ガラスの美しさ」を併せもつホーローは、汚れを寄せつけずキズにも強い、キッチンに最適な素材。
このホーローを扉に用い、使いやすいシンクや多層構造のベースキャビネットなどとともに組み上げた、機能的でデザイン性豊かなシリーズです。
写真は白い大理石の風合いをリアルに表現した柄が、つややかな材質にマッチ。上質でエレガントな印象を与える一式です。
丈夫な鉄の基材にガラス質を焼きつけて生まれる高品位なホーロー。汚れや湿気を寄せつけず、最初の美しさや清潔さが長持ちします。
●DATA
[レミュー]2列型 間口1800㎜(アイランド側)・2100㎜(壁側)約245万円(写真セット価格・収納部別途)