大人から子どもまで幅広い世代の支持を獲得している「ミスタードーナツ」。昨年続き2度目の『BAKE』と共同開発となった『misdo meets BAKE INC.』の第1弾が先月発売され、SNSをはじめとして大きな話題を呼びました。そして、8月3日、第2弾のドーナツが発売。そこで、今回はスイーツが大好きなESSEonline編集部員がその中身をレポートします。

関連記事

ミスドをもっとおいしくおトクに!ドーナツマニア直伝のアレンジ&活用術

ミスド×BAKEの神コラボ!第2弾の気になるお味

BAKEとの共同開発商品2種類
BAKEとの共同開発商品2種類
すべての画像を見る(全11枚)

第2弾のラインナップは、7月に発売された第1弾で人気のBAKEのチーズタルトをイメージした「ベイク チーズタルトドーナツ」と「ベイク チョコチーズタルトドーナツ」の2種類に加えて、クロッカンシューを表現した「ザクザク クロッカンシュードーナツ」と「ザクザク クロッカンシュードーナツ ダブルチョコ」。そして、ポン・デ・リング生地と、クロッカンシューを表現した「ザクザク ポン・デ・リング」の全5種類。

今回もとてもワクワクするものばかりです…!

●チーズタルトをイメージした2種はさすがのお味

ミスド
ベイク チーズタルトドーナツ

まずは、こちらの「ベイク チーズタルトドーナツ」からいただきます!

オールドファッションをタルト生地に見立てたというこちらの商品。しっとりとしながらもサクッとした生地がミスドならではでおいしいです。そして上にのっている、ほんのり焦げ目のついたチーズホイップクリームが絶妙!

ドーナツ

断面はこんな感じになっているのですが、チーズホイップクリームはさっぱりとしながらもちょうどいい甘さでチーズの濃厚な風味が感じられます。

ドーナツ2
ベイク チョコチーズタルトドーナツ

続いては、「ベイク チョコチーズタルトドーナツ」。こちらは人気のチョコファッションをタルト生地に見立てたそうです。

パッケージ

余談ですが、このシリーズはトングの持ち場所を絵でわかりやすく描いてあるのもいいですよね。とったときに、「あぁ…」という失敗もなくておっちょこちょいの私にはありがたいです。

断面

こちらも生地にふんわりとなめらかなチョコチーズホイップの相性が抜群。最初にチョコだ! と思うのですが、そのあとのチーズの濃厚な感じがたまらないです。ちょうどいい甘さなので、何個でもいけるお味で、差し入れやちょっとした手土産に渡しても喜ばれそうです!