お手頃価格の便利アイテムが充実するホームセンターの「カインズ」。その中から、イチオシの日用品を家事のプロが厳選してお届け。知的家事プロデューサー・本間朝子さんに教えてもらいました。

関連記事

スーパー&薬局PBのトイレットペーパーを比較。コスパが高いのはこれだった

カインズ日用品のここが好き!

家事のプチストレスを減らしてくれる!

ちょっとした家事ストレスを減らしてくれる商品を、常にチェックしている本間さん。

「カインズは、かゆいところに手が届くアイテムが充実。値段も手頃なので気軽に試せて、心おきなく使えるのがうれしいですね!」

家事のプロのお墨つき!カインズの推しアイテム

使えばきっとよさがわかる! 虜になるアイテムを紹介します。

●めくりやすいカーペットクリーナー

カーペットクリーナー用スペアテープ
1本当たり100円以下の高コスパ! 一瞬でテープをはがせて快感
すべての画像を見る(全12枚)

カーペットクリーナーのテープは、ミシン目に合わせて真っすぐ切るのが面倒。

カーペットクリーナー用スペアテープ

「こちらはらせん状のカットテープでくるくるとはがせて、使い勝手バツグンです」

・めくりやすい・切らずにはがせるカーペットクリーナー用スペアテープ 3本入り 298円(カインズ)

●ケースがいらないカーペットクリーナー

カーペットクリーナー
手間とストレスをダブルで解消

壁にかけても床に置いても、テープが浮く構造になっているカーペットクリーナー。

「ケースから出し入れする手間がなく、いつでもさっと使えて便利です」

・ケースがいらないワイヤーフレーム カーペットクリーナー ホワイト 幅17.6×奥行6.5×高さ25.5cm(カインズ) 598円

●たっぷり使えておトクなキッチン漂白スプレー

キッチン漂白・除菌スプレー
ノズルが握りやすく使いやすい大容量もうれしい!

毎日のお掃除に大活躍。

キッチン漂白・除菌スプレー
つけ替え用

「本体、つけ替え用ともに一般的なものより内容量が多く、たっぷり使えて価格もかなりおトク。ノズルの形状も使いやすくて気に入っています」

・キッチン漂白・除菌スプレー 本体 本体、つけ替え用各520ml 本体348円、つけ替え用128円(ともにカインズ)