東京の様々な街ゆくおしゃれさんのファッションをイラストで紹介する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、「ナチュラルおしゃれ上級者多し・代官山」。おしゃれなイラストがインスタで20万人超のフォロワーに愛されているヤベミユキさんが描きます。

50代はカラーワンピ、30代は「ファミマソックス」でキメる。表参道のおしゃれさん

東京の様々な街ゆくおしゃれさんのファッションをイラストで紹介する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、「日本のトレンド…

代官山で見つけた!ヴィンテージミックスなおしゃれさん<東京おしゃれ図鑑vol.9>

代官山のシンボル的存在である「代官山蔦屋書店」をはじめ、洗練されたブティックやカフェ、レストランなどが建ち並んでいて、ゆったりと街歩きを楽しめる代官山。
猛暑に入る直前のキラキラとした夏の日差しを楽しめたこの日は、シアーシャツや夏ワンピなど、皆さん涼しくリラックス感のある着こなしを楽しんでいました。

東京おしゃれ図鑑
すべての画像を見る(全3枚)

data
6月下旬
最低気温 21℃ 最高気温 30℃
晴れ

30代、ヴィンテージアイテムをナチュラルに

代官山駅から「代官山蔦屋書店」に向かっている通りで見かけたのが、ナチュラルカラーのコーデにひと癖あるバッグがポイントになっていた彼女。

30代、ヴィンテージアイテムをナチュラルに

コットンガーゼとシルクのスカートは風合いがよく、偏光パープルのプリーツバッグも一点物らしい雰囲気で、ヴィンテージなのかそうでないのか解らない感じがいい。

 

●ヘアは革ヒモでまとめるのがおしゃれ!

タイトにまとめたひとつ結びには革ヒモが巻かれていて、細部までおしゃれです。

この革ヒモアレンジ、代官山女子にかなり多く見られ(革ヒモ以外に、リボンや細いバレッタで仕上げる人も!)ナチュラルでありながら細部までおしゃれがぬかりないのが代官山女子らしさをよく表していました。

洋服もあまり奇抜なカラー使いを見かけず、黒やブラウン、ベージュなどベーシックなカラーを上手く使っている方が多かったです。