3人の男の子を育てながら美しさを日々更新している神崎恵さん。そんな神崎さんのキレイの秘密をご紹介! 今回は、たくさんの夢をかなえてきた神崎さんに、その秘訣をお聞きしました。

ただいま募集中!神崎さんに会えるチャンスも?締め切り迫る<6月30日まで>

神崎恵さんがいつでもキレイな母ちゃんでいられるワケ<第4回キレイな母ちゃん募集中>

毎日忙しいはずなのに「なんだかあの人キレイ!」。ESSE編集部では、そんな「キレイな母ちゃん」が増えていると実感し、…

 

やりたいことは「口に出す」。それが行動への足がかりに

女性
神崎恵さん
すべての画像を見る(全3枚)

これまでたくさんの夢をもってきたけれど、かなわなかった夢はないんです。もちろんすんなり行ったものはひとつもなく、とにかくがむしゃらにあの手この手ともがきながら…なのですが(笑)。

かなえたい夢ややりたいことが思い浮かんだとき、私は必ずそれを口に出します。言葉にして、自分の耳で聞く。こうすることで夢が目標として頭のなかに刻み込まれて覚悟が決まり、実現のためになにが必要か、なにをすべきかが見えてくるんです。

覚悟が決まったら、あとは行動するのみ! その際に、できるだけ良質な情報が多くあるところに自分から入っていくことが大事だと、私は思っています。

●どこで、だれから学ぶかが大切。自分の夢をかなえられるのは自分だけ!

たとえばなにかの知識を得たいとか、技術を習得したいと思ったら、その道の第一人者の先生や第一線で活躍されている方の講演会に参加したり、スクールに通う。いつか働いてみたい憧れのお店があるなら、求人募集のはり紙が出るのを待っていないで、自分からアクションを起こしてみる。私だったら、まずそのお店のドアをたたくかな? たぶん、ドアをこじあけるくらいの勢いで(笑)。

シングルマザー時代に通い始めたアイラッシュとアイブロウのスクールも、そういう視点で選んだ場所です。金銭的には厳しかったけれど、納得する技術を身につけたかったから諦める前にやれるところまでやってみようと。自分の保険を解約して資金をつくり、なんとか卒業することができ、今につながっています。

学生時代を思い出してみても、この先生だとすごくわかるとか、深いところまで教えてくれるとか、違いがあるじゃないですか。どこで学ぶか、だれから学ぶかはとても大切。得られる知識や可能性は、確実に違ってくると思います。

自分の夢をかなえられるのは自分だけ。まずは口に出すこと。そして行動していくこと。それがいちばん大切だと思っています。