じつは、今、懸賞が熱いのはご存じですか? 年間200万円以上の当選額を誇る懸賞の達人のめぐめぐさん、ガバちゃんさん、わこさん3人の“当てコツ”を学んで、ぜひ当選を狙ってみてくださいね。

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当てる神テクを紹介
懸賞の達人たちの当てコツとは?
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数を打つより、当たりやすい懸賞を探して応募する方が効率的。達人たちが体験に基づいて導き出した、“運より確実”に当たるセオリーを紹介します。

●逆転の発想にこそ勝機あり

ライバルの少ない懸賞&応募方法をチョイス

当選人数よりも、応募想定人数(ライバル数)に着目するのが達人の心得。「〇〇在住、〇歳の子どものママのみ、などニッチな条件が該当したら、全力で当てに行きます」(めぐめぐさん)

●狙い目の懸賞はココをチェック!

懸賞する女性
初心者でも当たりやすいコツ(※写真はイメージです)

・応募期間が短い

企業の地域支店やコンビニで行われるケースが多い

・応募に条件がある

〇〇と△△をセットで□□円以上など、購入に手間どるもの

・応募に手間がかかる

写真添付が必須なものや、使用感のコメントが必要なものなど

・日常的に買わないものが対象商品

高級ワインや大型電化製品など、金額が高いほど限定的に

 

●応募は広く薄くが鉄則

リスクは分散すること! 1懸賞1応募が効率よし

応募口数が多くなるほど、外れたときのショックも大きくなりがち。「ひとつひとつの懸賞に執着せず、“当たればラッキー”程度のスタンスの方が、楽しく長く続けられますよ」(わこさん)

●ハガキの向こうに人ありき

トレンドは安心感! コメント力で差をつけよう

今も昔も変わらず、読む人の心をつかむコメントと気配りが当選へと導いてくれます。「応募先へのリスペクトを忘れず、丁寧な字で書いて商品や賞品への“愛”を伝えましょう」(ガバちゃん)

●落選しやすいハガキの特徴

落選しやすいハガキ

・字が読みづらい

なぐり書きはもちろん、達筆すぎる崩し字もNG

・必要事項が抜けている

たとえ当選しても、はじかれてしまうことが多い

・応募条件を満たしていない

応募に必要なレシート・シール不足、期間ぎれなど