普段からマニキュアを塗って過ごしているという方も多いのでは? しかし、なかなか乾かなかったりすると地味にストレスがたまりますよね…。そこで、今回はライターの高木沙織がダイソーで見つけた、「電動ネイルドライヤー」をレポしてくれました!

関連記事

ダイソー「まな板シート」が超便利!衛生的でアウトドアにも使える

マニキュアの乾く時間を短縮しプチストレスを解消!

マニキュアを塗りたいけれど、乾かす時間がない…。忙しいときや、急な予定がポンッと入ったとき。こんなふうに思うことってありませんか? せっかくキレイに塗ることができても、乾くまでに時間がかかるのがマニキュア。

そのため、乾かしている間は、手を使う作業を中断しなくてはいけなかったり、うっかり机の角にでもぶつけようものなら傷ができたり、削れてしまったり。「もっと早く乾かすことができたらいいのに…」と、ため息が漏れてしまったこともあるでしょう。

そんなときに役立ちそうな便利グッズをダイソーで発見! 早速、試してみました。

ネイルドライヤー
気になるダイソーの便利アイテムの実力
すべての画像を見る(全11枚)

●ダイソー「電動ネイルドライヤー」の実力とは…?

今回お試ししたのは、ダイソーで購入した「電動ネイルドライヤー」。

「電動ネイルドライヤー」(330円)
「電動ネイルドライヤー」(330円) 商品サイズ(約):幅102×奥行96×高さ67mm。質量(約):115.5g(乾電池を含まない重さ)

「電動ネイルドライヤー」は、“マニキュア乾燥用”のネイルドライヤー。一見、ジェルネイルを硬化させるときに使うUVライトのようなのですが、マニキュアを乾燥させるための商品です。

ジェルネイルを硬化させることはできません。そのほかの使用方法や注意点は、取扱説明書を参考にしてください。

商品の使い方

使用方法は、パカッと開いた部分にマニキュアを塗った指を置いて、電源スイッチを押すだけという手軽さ。上についている送風ファンからの風を当てることで、マニキュアを乾かす時間を短縮してくれるのだそうです。

ふたを開ける

それでは、実際に使ってみたいと思います。