お得なスーパーマーケット、業スーこと「業務スーパー」。安いのはもちろん、売っている食材が珍しくておいしい! コスパがいい! として、全国各地で人気を呼んでいます。 育児漫画家のモチコさんも、そんな業務スーパーに魅せられた1人。 今回は、業スーのウインナーソーセージをおいしく食べるアレンジ料理を教えてくれました。

関連記事

業務スーパーのウインナー総選挙!これ買うのが正解<モチコの業スーラブ!>
大量のウインナー消費メニューは?
すべての画像を見る(全5枚)

 

業務スーパーのウインナーと冷凍フライドポテトが絶品メニューに

前回描いた「ウインナー総選挙」により冷蔵庫をかなり占拠しているウインナー…(購入時3.6kg)。
業務スーパーの“あるもの”と合わせて、子どもウケ抜群&簡単なレシピを生み出してしまいました…!

そのメニューとは…。

 

ウインナーのジャーマンポテト

ウインナーのジャーマンポテト!
見た目通り、ウインナーとジャガイモを炒め合わせたものなのですが、このジャガイモ、じつは…。

 

業スーの冷凍フライドポテト

業スーの冷凍フライドポテトなんです!

ジャガイモってなにげに料理するのややこしくないですか? 皮むいたり、水にさらしたり、下ゆでしたり…。
炒めものに使うときは、このフライドポテトを使ったら下準備不要なんです!

●業スーの食材でつくるジャーマンポテト

ということで、業務スーパーのウインナーとフライドポテトを使ったジャーマンポテトのつくり方はこちら!

(1) フライパンに油を大さじ2くらい入れて、凍ったままのポテトをフライパンに入れて軽く油を絡ませ、中火で揚げ焼き。基本1分くらい放置して軽く上下返す(返ってないものもあり)作業を繰り返す。
ポテトの量は、ぱっと見ウインナーより若干多いくらいです(適当)。

(2) ポテトに火が通ってきたかな~くらいで、4つに切ったウインナー5本を投入。

(3) 焦げ目がつくまで炒め、塩コショウやハーブソルトなどで味を整えて完成! 私は乾燥パセリ(クリスマスに買ってほとんど使ってないやつ)をかけてマスタードも添えてみました~。

ジャガイモの下準備がいらないだけでめちゃめちゃラクです。ウインナーをキッチンばさみで切ったらまな板と包丁もいりませーん!

 

●業スーのウインナーはクリームシチューにも合う!

ウインナーをクリームシチューの具にしてもおいしかったです!

クリームシチューの具に

シチューのまろやかさの中で、ウインナーの肉感とホットフードっぽさがアクセントになっていました。

ほかにも、ウインナーをぎゅうぎゅう焼きにたり、もちろんそのまま焼いてもおいしかったです。