暖かくなり薄着になり始める季節だからこそ、カラダをなんとかしたいけど、食事制限は大変だし運動するのは面倒…。そんな人には、寝たままで5分でできるズボラストレッチがおすすめ! 今回は、ダイエット系人気ユーチューバーの深井さんにそのプログラムを教えてもらいました。

関連記事

寝ながらできる「ズボラストレッチ」。下腹と二重あごに効く

人気ユーチューバーの「ズボラストレッチ」。30秒で背中とお尻に効く

スマホみながらストレッチ
スマホを見ながらでもできて、ラクしたもの勝ち!
すべての画像を見る(全4枚)

「ダイエットはいつも3日坊主だから」と、やせるのを諦めている人に朗報。ユーチューブで人気の『ズボラストレッチ』は、どんな面倒くさがりな人でも続くと話題です。その秘密は今までのダイエットにはない、“ゆる~い感じ”。

「毎日やらなくても週に1回でも、体は変わります。疲れたら途中でやめてもいいし、スマホを見るなど、“ながら”でやっても問題ありません」(深井さん)

紹介する6つのエクササイズはすべて寝たままでOK。気づけば全身やせがかなうラク~なESSEオリジナルプログラムです。今年こそダイエットを成功させましょう。

●「背中」「お尻」に効くスーパーマン(30秒)

飛んでいるスーパーマンをイメージし両腕両脚を伸ばすと背中、お尻、腕や脚まで背中側が引き締まります。お尻の穴を締める意識で。

(1) うつぶせになり両手両脚を伸ばす

うつぶせになり両手両脚を伸ばす

うつぶせになり、脚は肩幅より広めに開く、両腕は上に上げて、あごを引いてスタンバイ

(2) スーパーマンが飛ぶように両腕両脚を斜め上に上げる

うつ伏せ両手両足あげる
お尻の側面に力が入っているかを確認しながら

スーパーマンが空を飛ぶように両腕両脚を斜め上に高く上げて、30秒キープ。

 

<両手両脚がキツい人は>

片腕片脚ずつ伸ばしてみよう

片腕片脚ずつ伸ばす

両腕両脚がキツければ、対角線上に右腕と左脚、左腕と右脚を伸ばすように上げてもOK。

 

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら