人のイメージを左右するヘア。トップにふんわりボリュームをもたせたいと思っても、なかなかうまくできなかったりしますよね。今回は、不器用な人でも簡単に使えるというダイソーのアイテムを、美容に詳しいライターの高木沙織さんがレポートしてくれました。

関連記事

ダイソー330円のアイテムは食べすぎたときの強い味方!自宅で簡単ジム気分

ダイソー「#コテなし簡単 カーラー&グリップ」の感想とおすすめポイント

ヘアスタイルが決まっているかどうか。それは、「トップ」がいかにふんわりと仕上がっているかによって、大きく左右されるのではないでしょうか。

かく言う筆者も、トップにはボリュームが出にくいタイプ。コテを使って根元まで巻き上げようとしても、熱さでビクビク…。カーラーを使ってくせづけしたりすることもあるのですが、すぐにへたってペタンコに。

トップにボリュームがないと、どことなく疲れた印象に見えてしまうので、なんとかしたいのですが、これが難しい…! と、思っていたところ、100円ショップ・ダイソーでこんな商品を発見しました!

道具を持って微笑む女性
ダイソーで見つけた110円のヘアアイテムの実力はいかに…?
すべての画像を見る(全15枚)

●見た目はまるでコテ? 「#コテなし簡単 カーラー&グリップ」

今回試してみたのは、ダイソーで見つけた「#コテなし簡単 カーラー&グリップ」。

#コテなし簡単 カーラー&グリップ
「#コテなし簡単 カーラー&グリップ(110円)」 ※ヘアカーラー2個つき

「#コテなし簡単 カーラー&グリップ」は、毛先をはさんでクルクルと巻き上げ、ドライヤーの熱を当てるだけで、トップにふんわりとした立体感を出すことができるというヘア小物です。

#コテなし簡単 カーラー&グリップ

ピンクの濃淡が可愛らしく、パッと目を惹くこの商品は、コテのようでもあるのですが、じつは熱源のないポリプロピレン素材でできたヘアカーラーとグリップなのです(クリップはABS樹脂製)。

おもな使用用途は、先にお伝えした“トップのボリューム出し”。

これまでにも散々苦戦してきた頭頂部のセットですが、この商品を使うことで一体どう仕上がるのでしょうか。早速、試してみたいと思います。

●使い方は、はさんで巻いてドライヤーを当てるだけ

はじめに、カーラーとグリップをセットしていきます。

中身を装着

髪をはさむクリップの部分を開き、カーラー2個を奥まで差し込んで、カチッと連結。

カーラーの凹部とグリップの凸部が合うように

#コテなし簡単 カーラー&グリップ

本体の準備ができたら、髪にくせがつきやすくなるようにスタイリング剤をシュッ。もしくは、霧吹きをして髪を湿らせて、ヘアブラシで丁寧にとかしておきます。

こちらが、before。

髪を触る女性

なにもしないとトップはペタンコです。どう仕上がるのか楽しみです…!