子連れ旅行は、食事やお風呂などの心配や旅先での移動となにかと大変なうえに、今は人との接触も気になりますよね。そこで、ひとの目や接触を気にせずに泊まれるのが、プライベートヴィラタイプの宿泊施設。ただ、ちょっと敷居が高いと感じていませんか…? そんな人におすすめなのが、楽天が運営する宿泊施設「Rakuten STAY」。

今回は、子ども向け設備が充実していて、しかも天然温泉つきの「Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原 南館」を、ESSE編集部・T川が家族で体験してきました! プレゼントもあるので、ぜひ記事の最後までチェックしてみてくださいね。

憧れの天然温泉つき。家族でのんびり「おこもりステイ」を満喫!

Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原
今回泊まった「Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原 南館」
すべての画像を見る(全31枚)

家族旅行では、人気の観光地や子どもが楽しめるスポットを巡ったりと、動き回ることが多いわが家ですが、コロナ禍になって「とにかく大人も子どもものんびり過ごして、リフレッシュしたい!」が、旅行の第一優先に。そんな理想の旅が丸っとかなった「Rakuten STAY VILLA 箱根仙石原 南館」の魅力を、たっぷりご紹介します!

●箱根の別荘地にあるプライベートヴィラ

おしゃれな案内表示

箱根は自然を存分に味わえて都心から車で約2時間と関東からのアクセスは抜群! しかも、滞在した場所は別荘が立ち並ぶ好立地エリア。出迎えてくれた看板や外観がオシャレで、いっきに非日常に浸れ、宿に入室する前から期待大でした。

外観

全2棟の5室で構成されていて、プライベート感がしっかりある配置。今回は2室がセットの棟に宿泊しました。

外観

●人との接触なしで無人チェックインができる

非接触式のドア

コロナ禍になって気になるのは、人混みや人との接触。しかし、ここは無人運営の宿泊施設なので、その点でも安心でした。入退室は事前にメールで送られてきたパスワードを入力する電気錠システム

チェックイン・アウトのモニター

さらに、部屋にあるタブレットでチェックイン・アウトの手続きができるのでラクチンです。ホテルや旅館だと事前に到着時間を伝えたり、渋滞で遅れそうなときは連絡を入れたり…と、なにかと気にすることもあるのですが、そんな煩わしさもなくてノンストレス!

●まさに高級別荘!吹き抜けのぜいたく空間を独り占め

玄関を入った瞬間の開放感は、豪邸におじゃました気分に。大きなソファやダイニングテーブル、広々としたベットルームは、家族3人ではもったいないほどのぜいたく空間です。娘は大きなテレビにも大興奮! 家から持参したゲーム機をさっそくつないで、大画面で楽しんでいました(笑)

内観

大きな窓&吹き抜けでとっても明るいリビング。壁面にはデジタルフォトフレームが掛かっていて子どもも興味津々!

一部屋の定員が10名なので、家族三世代や友人家族と一緒に来ても楽しめそう…! と妄想が広がります。

掘りごたつ

ダイニングはリラックスできる掘りごたつタイプです。

赤ちゃんのベビーチェア

赤ちゃんのいる家族にもうれしいベビーチェアも完備していますよ。

ベッドルーム

朝起きてすぐに窓から箱根の自然を眺められるベッドルーム。子どものテンションが上がるティピーテントも!