長女(5歳)長男(3歳)次男(2歳)の3児の母で、デザイナー・イラストレーターとして活動しているおやまさん(@oyamaoyadayo)。自由な子どもたちや、夫との日常を描いたユーモアあふれる漫画をTwitterやinstagramに投稿し、人気を集めています。今回はそんなおやまさんの漫画の中でも、Twitterでとくに人気があったものをまとめてご紹介します。

クスッと笑える!おやまさんの子育て漫画をまとめて紹介

子どもたちのお話でとくに人気があったのが、長女ちゃんにぶつかって怒られてしまった次男くんがとった、ある行動についてのエピソード。

●長女ちゃんに怒られてしまった次男くんがとった行動とは…?

次男
すべての画像を見る(全7枚)

飲み物を持った長女ちゃんにぶつかってしまった次男くん。怒られた次男くんが見せたのは、まさかの謝罪。1歳半とは思えぬ深々としたお辞儀に驚愕です…!

ほかにも、子どもの思わぬ行動に驚かされるこんなエピソードも。

 

●長女ちゃんとお菓子を買う約束をしたところ…

長女エピソード

お菓子を絶対に買って欲しい長女ちゃんの気持ちが伝わってきます(笑)

 

他にも、おやまさんの漫画ではクスッと笑えるエピソードがたくさん。

次のページでは、長女ちゃんのイヤイヤ期のときのお話をご紹介します。