システムバスの進化がとまりません。まるでリゾートに出かけたような気分になれるバス、肩湯や腰もみほぐし湯といった心身の疲れを癒やしてくれる機能つきのシャワー…。さらに、掃除のしやすさを極めたものや、省エネ性を一段と高めた商品など、要チェックのシステムバスが続々登場しています。編集部がピックアプした、さまざまなタイプの商品からお気に入りを見つけてください。

TOTOのシステムバス
魅力的な機能を備えたシステムバスが続々登場。壁パネルのバリエーションも豊富
すべての画像を見る(全16枚)

TOTO:デザインと機能の充実で、お風呂の気持ちよさを追求

「サザナ」は、「くつろぎ」や「きれい」を実現する多くの機能を備えたシステムバス。断熱クッション層で足触りがやわらかく温かな「ほっカラリ床」、頭と首を支え、背中を包み込む「ゆるリラ浴槽」、洗浄と除菌を行う「床ワイパー洗浄」などを搭載。

また、壁パネルは38色、床は14色が用意され、組み合わせによって好みの空間をつくることができます。

 

ココに注目!

コンフォートシャワーバー

下側がせり出したアーチ状の「コンフォートシャワーバー」は、手すりとしても使用でき、立ち上がり時をサポートしてくれます。

DATA
1620(1.25坪)サイズ 226万9685円(写真セット価格)

 

トクラス:光のゆらぎや好みの音楽で、くつろぎのバスタイムを

トクラスのシステムバス

体を洗うだけの入浴から、時間を忘れるほど長湯したくなるバスルームへ。「ユーノ グランデ」の美しいつやをもつ人造大理石のバスタブは、包み込まれるようなやさしい肌触り。

また、光のゆらぎ、好きな音楽を聴ける音響システムなどを搭載し、心からリラックスできるバス空間を実現しました。お湯が冷めにくい「二重構造パン」の浴槽もうれしい機能です。

 

ココに注目!

バスタブを自動で洗浄する機能

オプションで、バスタブを自動で洗浄する機能も選択可能。リモコンスイッチを押せば、洗剤噴射を繰り返し、汚れをしっかり分解します。

DATA
1621(1.25坪)サイズ 278万5200円(写真セット価格)

 

積水ホームテクノ:家族が気持ちよく過ごすために盛り込んだ、3つの快適性能

積水ホームテクノのシステムバス

「お手入れ」「エコ」「ユニバーサルデザイン」の3つの快適性能を追求した「バスサルーン ルーミー」。スリムな形状で洗いやすい排水口や水はけのいいフロアがお掃除を簡単にし、高断熱浴槽が湯温を長時間保ってくれます。

すべりにくい洗い場、段差のない出入り口など安全面にも配慮。安心して入浴できる、家族みんなにやさしい浴室です。

 

ココに注目!

渦を発生させる旋回流シャワー

シャワーベッド近くのボタンで出水、止水をコントロール。渦を発生させる旋回流シャワーで低水流でも快適な浴び心地を実現します。

DATA
1616(1坪)サイズ 70万4000円~(標準価格)