ESSE本誌で連載中の『ドルオタが行く!』のこぼれ話をESSEonlineで紹介!
新年号に登場してくれたのは、2.5次元舞台『ハイキュー!!』やドラマ、映画で注目の若手俳優、永田崇人さん。

男性
すべての画像を見る(全2枚)

永田崇人さんにインタビュー!「僕にしかできないことをもっと増やしていきたい」

本誌ではお伝えしきれなかったサウナ愛、最近ハマっているという筋トレについてや、理想のパートナー像も教えてくれました。

●目標は朝ドラに出演すること

Q1.これまでの俳優生活のなかでいちばん印象深いことは?

やっぱり、デビュー作の『ONE PIECE LIVE ATTRACTION“Welcome to TONGARI Mystery Tour”』(『ONE PIECE』に登場する人気キャラクター“麦わらの一味”9人が目の前で冒険を繰り広げるライブアトラクション)で、ルフィをやらせていただいた経験は、印象深いです。オーディションを受けること自体初めてで、しかもまだ養成所生だったので、僕が受かることは絶対にないと思っていたんですよ。合格できたのは、無欲だったからこそかもしれないですね(笑)。13か月間ほぼ毎日東京タワーにいて、多いときは1日8公演とか、通算1300ステージくらいやりました。20分弱のステージなのですが、声は録音されている声優さんの声で、役者は動きだけだったので、本格的にお芝居をしたいという思いが募りました。でも、きっともう一生出来ない経験なので、俳優をやっていく上ですごく力になっている気がします。

Q2.今後の夢や目標を教えてください

しっかり自分らしさを見つけて、僕にしかできないことをもっと増やしていきたいです。あと、すごく現実的になってしまうのですが(笑)、朝ドラに出たいです。やっぱり、日本でいちばんたくさんの世代の方々に見られているドラマですし。でも今は、映像でも舞台でも、いい作品と出会いたいというのが素直な気持ちです。

●筋トレしてサウナに入るのにハマってます

Q3.かなりのサウナーだそうですが、サウナ愛を教えてください

都内のいろいろなサウナを巡って、それぞれの店の水風呂の温度も覚えてます。渋谷だとここ、とか池袋だとここ、とか…人気店はだいたい行ってるかな。自分でも少し抑えなきゃと思うほど、気づくとサウナにいます(笑)。

Q4.今いちばんハマっていることは?

筋トレです。筋トレしてサウナに入るのにハマってます(笑)。今は“筋肉痛になりたい!”という欲がすごくて、「痛いけど~幸せ~」みたいな感じ(笑)。ジムと自宅の両方でトレーニングを続けてるのですが、やればやるだけちゃんと結果が出るのがおもしろいですね。本当に筋肉は裏ぎらないです。一時期は、大好きな焼き肉やラーメンを控えて、タンパク質をとるために鶏肉しか食べないときもありました。

Q5.毎日欠かさないルーティーンは?

最近は体を鍛えている関係で、毎日プロテインを飲むこと。ずっと続けていることは、水を1日2L以上絶対に飲むことですね。水以外の飲み物も含めると、毎日3L以上水分をとっているかも。だから、新陳代謝はすごくいいんです。