ESSE本誌で連載中の『ドルオタが行く!』のこぼれ話をESSEonlineで紹介! 3月号に登場してくれたのは、人気オーディション番組に出演した4人で結成し、デビュー前から注目を集めていたボーイズグループOWV(オウブ)のリーダー・本田康祐さんとグループの癒やし系・中川勝就さん。
昨年9月に待望のメジャーデビューを果たし、1月20日に早くも2ndシングル『Ready Set Go』をリリース。大人びたセクシー&ワイルドなパフォーマンスが魅力の彼らですが、おちゃめな素顔にもハートを掴まれます。

OWVの中川勝就さん(左)、本田康祐さん(右)
OWVの中川勝就さん(左)、本田康祐さん(右)
すべての画像を見る(全2枚)

OWV・本田康祐さんと中川勝就さんにインタビュー!「1日も早くファンの皆さんに会いたい」

Q1.昨年9月30日にシングル『UBA UBA』でデビューされてから、印象的なことや変化を感じたことはありましたか?

本田さん

(以下本) 「タワーレコード」さんとコラボしてお店にパネルを展示していただいたり、CDショップに僕らのポスターをはっていただいたんです。それを見た学生時代の友達や兄弟が「康祐いるよ!」と写真を送ってくれて…。“あぁ、本当にデビューしたんだな”って実感が湧きましたね。

中川さん

(以下中) 僕は学生の頃から、好きなアーティストやアイドルグループのライブに行ってグッズをよく買ったりしていて、それが部屋に増えていくのがうれしかったんです。OWVにもグッズができて、それを親や親戚に贈ったりできるのが、感慨深くて。

 僕も、甥っ子がOWVの曲を歌っている動画を姉が送ってくれたときは、すごくうれしかったです。まだ言葉がしゃべれないので、ぜんぜん歌えてないんですけどね(笑)。

 めっちゃかわいい!(笑)

 その動画がかわいくて、これからもがんばろうって思いました。

Q2.2ndシングル『Ready Set Go』のクリエイティブ・コンセプトは「色気」。今作ではどんなダンスパフォーマンスを見せてくれますか?

 今回のダンスはすごくパワフルです。たくさんのK-POPアーティストの振りつけをされている、韓国のダンスチームのLOOKさんにつくってもらったのですが、日本人アーティストが振りつけしてもらうのは僕たちが初めてで。

 すごく光栄ですね。“LOOK節”っていうのが、すごく効いているダンスになっていると思います。

 歌はもちろんがんばりましたが、ダンスもすごく力を入れたので、ぜひ注目して見てもらいたいです!

 かなりがんばりました(笑)。ぜひMVもYouTubeで観てください!

●グループの目標は、武道館でライブをすること

Q3.OWVの今後の目標や夢は?

 デビューしてから、まだファンの皆さんに直接会えていないので、1日も早くファンの皆さんの前で僕たちの生のパフォーマンスを披露したいというのが、目先の目標です。

 去年がデビューの年だったので、今年は飛躍の年にしたいなと思います。僕らは武道館でのライブを目標にしているので、そこに向けてのステップとなる2021年にしたいですね。それから、オリコン1位とビルボード1位を狙うという目標もあるので、いろいろ積極的に動いていきたいと思っています!

●個人活動の目標は「絶対的なリーダー」と「モデル」

ポーズを決める二人

Q4.個人の活動での挑戦してみたいことは?

 ファッションに興味があるので、モデルとしてファッション誌やショーに出てみたいです。

 僕はバラエティ番組とかに出て、多くの人に認知されるようになりたい。でも、それより今は、OWVのリーダーとしてもっと存在感を身につけたいかな(笑)。

 おぉ~、いいね。

 “絶対的なリーダー”って言われるような存在になりたいなっていうのはありますね。

Q5.好きな食べ物を教えてください

 小学生の頃から変わらないのですが、お寿司です。好きなネタは、赤貝にとり貝に…貝類全般かな。あのコリコリした食感がすごく好きで。アワビの弾力ある歯ごたえも好きなんです。

 僕は、納豆、キュウリ、梅干し。

 あぁ~、確かに好きだね(笑)。

 納豆は大好物で冷蔵庫には必ず入ってます。炊き立ての白飯にかけて食べるのがベストですが、納豆だけ食べるときもありますね。

Q6.お互いの素顔を教えてください

 勝(中川)はメンバーのことをよく見ていて、なにかと声をかけてくれますね。そういうところはしっかりしているなと思うけれど、たまに抜けててかわいいところがある(笑)。

 (笑)。僕自身は縁の下の力持ちポジションでがんばりたいと思っているので。

 がんばりたいんだ(笑)。

 うん、そこを目指してる!

 でも、勝(中川)にはいつも本当に支えてもらっていますね。

 え~っと、リーダーは…。

 めちゃめちゃしっかりしてて、いいヤツですね~。

 自分で言う!?(笑) 男気がある人だけど、意外とグループの中でいちばんおちゃめ。オモチャ好きな一面があったり、子ども心を忘れてなくて、すごくいいなって思います。

 ガンプラとかフィギュアとか?(笑)

 そうそう、チョコが好きだったり。

 チョコレートは好きなんで、ほぼ毎日買ってますね。

 やっぱりいちばんギャップがある気がする…(笑)。

ESSE3月号

の連載『ドルオタが行く!』では、メンバーの関係性や得意な家事の話なども掲載しています。また、本田さん、中川さんの直筆サイン入りチェキのプレゼントゲットのチャンスも。
さらに次号(4月号)ではOWVから浦野秀太さんと佐野文哉さんが登場します! お見逃しなく!

【OWV 本田康祐さん 中川勝就さん】

人気オーディション番組に出演した元練習生、本田康祐(1995年、福島県生まれ)、中川勝就(1997年、兵庫県生まれ)、浦野秀太(1997年、神奈川県生まれ)、佐野文哉(1997年、山梨県生まれ)の4人によって結成されたボーイズグループ。2020年9月にシングル『UBA UBA』でメジャーデビュー。2021年1月20日、2ndシングル『Ready Set Go』をリリース。