“ステイホーム”が定着した今、「おうちを快適に整えたい!」とインテリアに手をかける人が増えています。おしゃれ感があるのはもちろんのこと、冬は「しっかりあったかい」「機能的であること」も、重要なポイント。
そんなニーズに応えるべく誕生したのが『UNIQLO at HOME』。すでに発売中のものも含め、冬支度にぴったりのアイテムをピックアップしてご紹介します!

リビングにスヌーピーグッズ
この冬、おうちアイテムもユニクロに!
すべての画像を見る(全18枚)

服だけじゃない、住まいの“冬支度”にもユニクロが大活躍!

今秋、誕生した『UNIQLO at HOME』。自分用にもギフト用にもおすすめなアイテムばかりです!

●すでに展開中!ユニクロの“PEANUTS”コラボアイテムに夢中です

まず注目なのは、「PEANUTS」のラウンジホリデーコレクション。主人公のチャーリー・ブラウン、スヌーピーと相棒のウッドストックのモチーフをあしらったインテリア雑貨は買い占めたくなる愛らしさ!

ソファにスヌーピーのクッション

ベッドやソファのアクセントになるクッション(1500円・3色柄)は、シンプルにイラストが引き立つデザインなので、子ども部屋だけでなく、大人っぽい雰囲気のお部屋にもマッチしそう。

マシュマロのようなふわふわの触り心地は、癒やし効果もたっぷり期待できそうです。

スヌーピーグッズたくさん

ギフトボックスを購入すると、オリジナルのスリーブケースをプレゼント。すてきなギフトになりますね!

イスにスヌーピーブランケット

おすすめなのが、こちらのブランケット(1990円・3色柄)!

黒スヌーピーブランケット

フリース素材のブランケットは両面楽しめるリバーシブル。

漫画コマスヌーピーブランケット

気軽に洗えて、すぐに乾くので、真冬も重宝してくれそうです。

並べられているルームシューズ

並んで置いておくだけでも愛らしいルームシューズ(990円・3色柄)。

チャーリーブラウンのルームシューズ

かかとまですっぽりカバーするデザインで、足先からかかとまであったかです。

白フリースセット

おうち時間が長くなったからこそ、ラウンジウエアとして最適なフリースセット(2990円・3色柄)は、ハッピーな気分になれるお気に入りを。毛足がちょっと長めのフリースは触り心地も抜群!

黄フリースセット

イエローはハイネックなので首元まで冷えずに安心です。

●アートなミッキーマウスをインテリアに!

続いて気になるのは、ポップアートの巨匠として名高いアンディ・ウォーホルの「DISENY MICKEY MOUSE art by Andy Warhol」のデザインを再現した、ヒートテック毛布とルームシューズ(11月27日から展開)。
ディズニーファンはもちろん、アート好きもうならせる特別なミッキーマウスをぜひこの機会に手に入れたい!

ベッドにミッキーのヒートテック毛布

ふんわり温かいヒートテック毛布。シングルサイズ(5990円・2色柄)に加え、やや大判のダブルサイズ(6990円・2色柄)もあるので、ベッドにもそのまま使えます。カラフルでパンチのあるデザインで、お部屋をリフレッシュ。

ブラックベースミッキーの毛布

ブラックベースの一枚は、男性のお部屋にもマッチしそう。

ミッキーのルームシューズ

ルームシューズ(990円・2色柄)ならさらに気軽に取り入れらそう。ミッキー好きのお友達へのギフトにも!

●インテリアに自然に馴染む北欧ブランドとのコラボレーション

最後は、やわらかな色使いと心がホッと落ち着くパターンが特徴のフィンランドのテキスタイルブランド、「フィンレイソン」とのコラボレーションアイテムのご紹介です。
12月11日より発売予定ですので、北欧風の洗練されたインテリアがお好みの方はぜひチェックを!

フィンレイソンベッド

「フィンレイソン」とのコラボレーションシリーズはどれも、寒い日に外から帰ってきたとき、ホッと心が落ち着き、リラックスさせてくれる優しいカラーリング。

イスにルームシューズなど

淡いカラートーンを合わせたアイテムは、柄や色が違っても統一感が出るので、コーディネートしやすいところもおすすめです。

ヒートテック毛布

ヒートテック毛布は、シングルサイズ(5990円・2色柄)、ダブルサイズ(6990円・2色柄)を展開。小ぶりなブランケットと違って、しっかりと寝具として使えるので、ベッド回りを北欧調にアレンジすることができます。

フリースセット

そのほか、フリースセット(2990円・4色柄)やルームシューズ(990円・3色柄)も展開。

ルームシューズ

冬の夜長もあったかな気持ちで過ごせそうです。

以上、ユニクロのホーム関連アイテムをご紹介してきました。

そのほかにもユニクロでは無地のヒートテック毛布やヒートテックシーツなど多彩なホームアイテムを展開中。本格的な寒さがやって来る前に、ぜひおうちの“冬支度”を整えましょう!

※価格はすべて税抜き表記です

【小川聖子さん】

アパレル企業に勤務したのち、女性誌のライターに。現在は『with』『mamagirl』を中心にファッションやインタビュー記事などの編集、ライターを務める。instagramアカウント:

@seikoo0826