7月も終わろうとしているのに、まだ日本ほとんどが梅雨明けしていないという異常事態。毎日のように降り続く雨と、いまだに終わらないコロナ禍のせいで、近所への外出すらためらってしまいますよね。このままでは、史上かつてなく“残念な夏”になってしまいそうな恐怖が…。でも、ちょっと待ってください。
家の外がダメなら、家の中を楽しめばいいじゃない。どこぞの王侯貴族が言いそうなセリフですが、ともあれ、おうち時間を充実させれば、どんな夏でも“そこそこ最高な夏”になるのではないでしょうか。ということで、特におすすめしたいのが「新しいレシピへの挑戦」です。理由は簡単。ご飯がおいしいと、たいがいのことは笑って許せるのが人間のいいところだから。
アメリカンビーフは タンパク質量が多いってホント?
夏といえばBBQ 、BBQといえば肉ですよね。とはいえ、BBQが気軽に開催できる夏は来年以降に持ち越しそうなので、今年は家でお肉を食べましょう。そして、今年ぜひ皆さんに挑戦してほしいのが
「アメリカンビーフを使ったローストビーフ」です。
焼肉やしゃぶしゃぶとちがい、ローストビーフは“赤身”のおいしさがレシピそのものおいしさを左右します。ですので、脂やサシのおいしさを重視する牛肉よりも、赤身のおいしさを極めたアメリカンビーフを使った方が、よりおいしいローストビーフになるわけなんですね。
それにアメリカンビーフには赤身のおいしさだけじゃなく、栄養面でもすぐれた点がいくつもあります。その筆頭が
「タンパク質量の多さ」です。もちろん部位にもよりますが、多くの部位でサシの多い牛肉よりもタンパク質量が多いというデータがあります。最近は「いかに効率よくタンパク質を摂取するか」が一つのテーマになっているので、アメリカンビーフはその要望を見事にクリアしているというわけですね。
加えて、
脂肪やカロリーは少なく、鉄などのミネラルやビタミンも豊富に含んでいるという、全方位敵なしの無双っぷりです。アメリカンビーフおそるべし。そんな、赤身界のスーパーエリートが「アメリカンビーフを使ったローストビーフ」なのです。これは、ぜったいに元気出ます。
ちなみに、ざっくり「アメリカンビーフを使ったローストビーフ」としましたが、実はそのつくり方はいくつかあるので、以下のHPでチェックしてみてください。
アメリカンビーフをつかったレシピが満載! もちろんローストビーフも!8月いっぱいまでがチャンス! アメリカンビーフ総計500kgプレゼント!
そしていま、アメリカンビーフをおすすめしたい理由がもう一つ。米国食肉輸出連合会(USMEF)がプレゼントキャンペーンを実施しているんです! しかも、参加方法がとってもシンプル! キャンペーンサイトにアクセスして動画を視聴すると抽選に参加でき、合計625名に
総計500kgのアメリカンビーフが当たるほか、2000名に
アメリカンビーフオリジナル一気にたためるレジかごバッグが当たるという超太っ腹キャンペーンとなっています。
アメリカンビーフで笑顔に 7種の部位が日替わり毎日当たる!アメリカンビーフプレゼントキャンペーン
応募期間:2020年8月31日(月)まで
A賞 アメリカンビーフ(以下の7種類の部位のうち1種類が届きます。曜日ごとに当選する賞品が変わります)
タン、アウトサイドスカート(ハラミ)、ストリップロイン(サーロイン)、リブアイロール(リブロース)、骨付きショートリブ(バラ)、テンダーロイン(ヒレ)、チャックアイロール(カタロース)
B賞 アメリカンビーフオリジナル一気にたためるレジかごバッグ
応募方法 STEP1:シズル感あふれるビーフの10秒動画を最後までみる
STEP2:その場で抽選に参加、当落がわかる
おいしいものを楽しくつくって、コロナに負けない最高の夏の思い出をつくりましょう
動画を視聴するだけでアメリカンビーフが当たる “おいしい”キャンペーンはこちらから!キャンペーン問い合わせ先
毎日当たる!アメリカンビーフ プレゼントキャンペーン事務局
受付期間:~2020年9月30日(水)
受付時間:10時~17時(土・日・祝日を除く)
電話番号:03-6447-3874
メールアドレス:opcampaign@americanmeat.net