自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。

今回は、義父母の「孫フィルター」のお話です。

祖父母の孫へのひいき目がすごすぎて唖然

義母は昔から
すべての画像を見る(全4枚)
孫がからむと

義母リンガル、義父リンガルが「孫らのいいとこはわが血筋」となっちゃうところ、ずっと気になっていました。

この件に関してはやり合ったエピソードがほかにもいろいろとあるんだけど、まったくめげない。

やだなーー、私も将来そうなっちゃうのかな? と思うたびに、冷静に自分や子どもたちのことを見とかなきゃ、と思います。

えっ

義実家からしたら、孫たちand息子はお目目ぱちくりの顔面国宝。

そして、「おとなしくて優しく運動神経がよくないのだけが玉にキズ」と評価してくれてるんだろうけど、実際は娘も息子もこけし顔の癇癪持ちです。

ダンナに限っては、おとなしくて優しいというのは当てはまってるかもしれないけど、その裏に隠された性格はクレイジーの一言。

キミの息子のそんなところ似たら困ろがい!! というところがたっぷり。

頭だけやなくて目もおかしくなってるんでは!?

わが家は顔面も家族4人全員そっくりです。

夫婦どっちかに似たらイケメン、美人ということもまったくない。

生まれたときからこけしを約束された子どもたちなのです。

いつの日にか孫フィルターがはずれる日が来るのでしょうか?

孫のことどんなふうに見えててもいいんだけど、いろんな人と比較しながらほめるのだけはやめてくれよな? と思いつつ、ゆるやかに受け流したいと思っています。

コロナで帰省を断念。義母が放った思いもかけない言葉とは<大盛のぞみの子育て漫画>第85回

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育て…

夫婦合わせて10年間で43kg増!この脂肪を減らしてくれたのは…<大盛のぞみの子育て漫画>第83回

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育て…

【大盛のぞみの子育て漫画】第1回 おおらかな心が仇に!?好みじゃない夫と結婚した理由

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育て…

【大盛のぞみ】

Instagramに

@imoootjya

名義で投稿した“ほっこり下品”な手描き漫画が、今いちばんポップな闇漫画として大きな反響を呼ぶ。フォロワー数は約10万人超。2児の母。著書に『

のぞみ33歳。だだ漏れ日記

』(扶桑社刊)がある