自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。

現在ダイエットに励んでいるのぞみさん。じつは夫婦でとんでもなく太ってしまっていて…!?

2人仲よく成長期!10年で夫婦合わせて43kg増えました

増えた肉で小柄なアイドル1人作れるね!!
すべての画像を見る(全4枚)

夫婦合わせて43kg増…!

2人仲よくここ10年成長期です。

お互いに美男美女とは一切思わなかった出会いでしたが、今思うと若さも細さも今とは段違いで輝いてたよね〜なんて思ってます。

そこで、なんで太ったと思うか旦那に聞いてみると

それにしても、太った原因を探ろうとバブオにインタビューしてみると「のんちゃんがごはんをつくるせい。ぽっくんは被害者です」との発言。

怒り!!

カーッと腹が立ったので、マジでここ20日くらい、晩ごはんはダンナのみ切った野菜だけ食べさせていました。

本当に旦那の晩ご飯をキュウリとトマトにしたら

すると本人すこぶる体調もよく、ウォーキングなんかもはじめたりしてスルスルと約4kg減!

マジで私の晩ごはんのせいやんけ…と呆然としております。

それにしても、わが夫のやせたあとの勘違いっぷりが半端なく、いろんな角度から自分を見たり「顔目当てでボクと結婚したんでしょ?」なんて言ったり。

ウチのダンナの場合、脳もやせたのかな?なんて心配なっています。

そして、私のダイエットもめちゃくちゃ順調に進み4kg減。同じくらいの減り具合なのがちょっと悔しい。

「絶対にアイツにだけは負けたくない。なんだあの腹、二重アゴ!!」とお互い思えたのがダイエットにいい結果をもたらしたのでは?と思っています。

山口真由さんの家の履歴書「布団の中で懐中電灯を頼りに勉強したことも」

東京大学法学部を卒業後、財務省の官僚、弁護士を経て、ハーバード大学のロースクールを修了した山口真由…

結婚から20kg爆太り!ご近所さんに別人と間違われ…<大盛のぞみの子育て漫画>第82回

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育て…

【大盛のぞみの子育て漫画】第1回 おおらかな心が仇に!?好みじゃない夫と結婚した理由

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育て…

【大盛のぞみ】

Instagramに

@imoootjya

名義で投稿した“ほっこり下品”な手描き漫画が、今いちばんポップな闇漫画として大きな反響を呼ぶ。フォロワー数は約10万人超。2児の母。著書に『

のぞみ33歳。だだ漏れ日記

』(扶桑社刊)がある