自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。

今回は、最近あったマスクに関する話についてです。

義母から送られてきたマスクが旦那専用。その行動に対して言い返した言葉

義母からマスクが届いた
すべての画像を見る(全5枚)
お礼の電話をすると…

先月から、熱烈息子LOVEな義母は息子の身を案じて気が狂いそうらしく、よく電話をしてくれてたんですわ。

気持ち、ほんとにわかる。わかるよ~! …と思ってたんだけど、今回の「マスクは息子用じゃけえよ! 事件」には、正直許せねえ!!! と思ったね。

「大好きな息子も、嫁が感染したら感染リスクがうなぎ登りですけどぉ??」

と言い返そうと思ったけど、多分義母的にはそんなことはわかってるけど、どうしても言っとかなきゃ! と思うほどの緊急事態でしょう。

私も貴重なマスクが3枚もし手元にあったら、と考えると…

私の「気持ちわかります~。私でも貴重なマスクはお義母さんじゃなくて子どもにマスクあげたいもん」の言葉で、「ハア!? あ…大事な人の格づけが露骨すぎたぽい!?」と、ハッとしてたみたいで、ちょっとスッキリ。

愛の差を露骨に見せすぎた!! と思ったのか

そして私はここぞとばかりに、優雅に寝てる旦那の姿を毎日送信。

人としてどうなのか? というくらいだらけきった旦那のソロ写真を毎日送ってあげています!!

ようやく、私のストレスを勘づいてもらったみたいで「大変じゃな…のぞみちゃん。毎日ありがとう」の言葉をいただきました。

人は困ったときにしたことはあんまり覚えてないけど、されて嬉しかったことやムカついたことはよく覚えているのではと、私は産後からよく思ってるんです。

なので、もし将来、子が結婚して奥さんができたとしたら「みんなで使ってね!」とマスクや貴重品を送りたいな!

のちのちの恨みが恐ろしいから。

もし漫画にされたら、と想像したら超恐ろしい…。

こんな緊急事態人生に滅多にないし、困ったな~しんどいなと思うことばかりだけど、今回起きてることをいろいろと覚えておかなきゃ、これからの教訓にしなきゃなと思ってます。

義実家とオンライン通話したら…ホラー映画!?<大盛のぞみの子育て漫画>第79回

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育て…

<鶏ゴボウすき焼き鍋>安くておいしい鶏肉が主役!

すき焼きといえば牛肉。霜ふりのお肉をおなかがいっぱいになるまで堪能したいけれど、家計を考えると、そ…

【大盛のぞみの子育て漫画】第1回 おおらかな心が仇に!?好みじゃない夫と結婚した理由

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育て…

【大盛のぞみ】

Instagramに

@imoootjya

名義で投稿した“ほっこり下品”な手描き漫画が、今いちばんポップな闇漫画として大きな反響を呼ぶ。フォロワー数は約10万人超。2児の母。著書に『

のぞみ33歳。だだ漏れ日記

』(扶桑社刊)がある