コロナウイルスの影響で、外出がしづらい状況が続いています。こんなときこそ、家で過ごす時間を楽しみませんか?
家にあるちょっとしたアイテムで、春を感じるテーブルスタイリングに。フードコーディネーターの音仲紗良さんに教わりました。簡単なので、子どもと一緒に楽しみながらできますよ。
家にあるものや100円グッズで、春のテーブルコーディネート
(1) 爪楊枝にマスキングテープを巻いて
春らしい柄のマスキングテープを爪楊枝に巻くだけで、簡単にピックのでき上がり。プチトマトやうずら卵、おやつに刺すと一気にかわいらしくなります。
ふせんメモの粘着部分に爪楊枝や竹串をのせて、粘着部分を合わせるように折りたためば、同じくオリジナルピックが完成します。使いやすいサイズに切ってから折ってもいいですね。
メッセージや名前を書き込むこともできます。
また100円ショップには季節折々のピックが充実しています。手間もテクもなく簡単に季節を演出できる万能アイテムなので、ストックしておくとなにかと便利です。
(2) あきペットボトルに紙ナプキンを巻いて花ビンに
小さいサイズのあきペットボトルを、お好きなデザインの紙ナプキンで包めば、テーブルを明るく彩る花ビンの完成。
大胆な柄でも意外になじみます。
(3) ストローにリボンを巻いてガーリーに
かわいい紙ストローは100円ショップなどで購入できますが、ない場合も、リボンを巻きつけるだけでオリジナルのストローが完成。
ホームパーティーで、だれのカップかわかる印にもなります。
(4) 千代紙を白皿にしいて春顔に即イメチェン!
どの家にもある白い皿に春らしいザインの千代紙をオン。上にお菓子やカップに入れた総菜をのせれば、春を簡単に演出できます。
千代紙は100円ショップでもいろんなデザインのものが手に入ります。
家にあるものでも春らしいテーブルコーデはつくれます。
ぜひ試してみてくださいね。