2020SSシーズンで13回目を迎えた、ユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションラインが本日発売に。
ショールームにお邪魔して見つけた、おすすめアイテムをご紹介します。
ユニクロ/イネス・ド・ラ・フレサンジュ2020年春夏コレクション
今回はパリでオリンピックが開かれた年である「1924」がテーマ。フレンチシックなテイストに、スポーティーやマニッシュ、リラクシングなアイテムがそろったコレクションとなっています。
●高級感がすごいシワ加工
すべての画像を見る(全10枚)シンプルなクルーネックのニットは、シーズンごとにチェックしたいアイテム。やわらかい着心地で、ウエストにリブが効いており、丈を短めに調整できます。
シルエットがコンパクトでもたつかず、ハイウエストのボトムスとの相性も◎。
そしてスカートは、今回のイネスコラボでとくに注目したい「シワ加工」。プレスの方も「まるめて保管できるので旅行にも便利です」と太鼓判。ブラウスやワンピースにも使用されています。
驚くほど軽くて、ウエストゴムで履きやすいのですが、ボリューム感が出るのできれいなシルエット。色や柄のバリエーションも豊富です。
なかでもおすすめは柄のアイテム。よくよく見ると、草花だけでなく、フランスの国鳥である鶏と日本を象徴するツルが描かれています。動物柄でも、ファンシーすぎないさじ加減が絶妙。
ホワイトは華やかで、ネイビーはシックな印象。セットアップになるブラウスやワンピースなども展開しています。
・ミドルゲージクルーセーター(2,990円)
・ツイストプリーツロングスカート(2,990円)
このしわ加工スカートに、シャツワンピースのように着られる、薄手のコットンコートを合わせてみました。生地がしっかりしていて、高級感があります。
スカートやパンツ、レギンスとの重ね着で、いつもよりモードな着こなしに。ホワイト、ブルー、ネイビーの色展開があり、それぞれ違った印象ですてき。
・コットンノーカラーコート(3,990円)
●プレスも毎シーズン購入する人気ワンピース
プレスの方も「毎シーズン購入する」とおっしゃっていた、イネスコラボのワンピース。今回のコレクションでは、ワンピースは全部で7型展開しています。
こちらのドットプリントのラップ型ワンピースは、ブラウンカラーとドット柄がレトロ。一枚でさらりと着られてシワになりにくいレーヨン素材なので、旅行に持参するのもいいですね。
・レーヨンクレープフリルワンピース(4,990円)