一般のお客さんでも安くおトクに商品を買えると、話題を集めている「業務スーパー」。たくさんの商品が並んでいますが、大容量のものが多いため「失敗してしまったらもったいない…」と手を出しづらいことも。

そこで、業務スーパー歴9年で、月に5回は通っているという政尾恵三子さんに、「何度もリピートしている」アイテムを教えてもらいました。

業務スーパーヘビーユーザーが太鼓判!便利でおトクなおやつ

政尾さんに今回紹介してもらったのは、おやつと調味料。調理が簡単で、アレンジしがいのあるものを選ぶのがポイントのようです。

●アツアツのおやつに!冷凍チュロス

冷凍チュロス
すべての画像を見る(全7枚)

家ではなかなかつくることができないチュロス。こちらは冷凍になっていて、そのまま油で揚げるだけで完成。揚げたてのときに、シナモンシュガーをまぶすと、本格的なチュロスのできあがり。

ほかにチョコをつけたり、ジャムをつけたりと、アレンジも自由自在。一袋500gで97円という、驚きの安さです!

●大容量がうれしい白玉団子

白玉団子

1kgで約66個入りと、大容量の白玉団子は、約300円。

大容量の白玉団子

解凍するだけで白玉団子のおやつができます。

白玉団子のおやつ

お好みできなこやあんこ、みたらしのたれをつけると、簡単に手の込んだおやつができあがるので、重宝しています。

●冷凍ブルーベリーはアレンジ自在

冷凍ブルーベリー

そのまま食べてもよし。 ヨーグルトに乗せてもよし。ケーキやマフィンに混ぜ込んで焼くのもよし…と、大活躍する冷凍ブルーベリー。お値段は約430円です。

ブルーベリーソース

電子レンジだけでとっても簡単にブルーベリーソースがつくれるので、ヨーグルトやアイスにのせて楽しんでいます。

粒が大きくて食べごたえがあるので、生ブルーベリーと比較しても見劣りしませんし、年中手に入るので、季節外でも使えるのもうれしいところ。

●ミルつきハーブソルト全6種類

ミルつきハーブソルト

おしゃれなミルつきハーブソルトは198円。全6種類あり、私のおすすめはハーブソルトイタリアンミックス、ハーブソルトアメリカンミックス、ハーブソルトメキシカンミックス。ボトルにミルがついているので、フタを回転させると新鮮なハーブの香りとともにハーブソルトが出てきます。

炒め物だけでなく、煮込みやサラダに使うのもおすすめ。ミルつきのソルトのなかではかなり安いので、目新しいものでもチャレンジしやすいのがありがたいですね。