宝塚歌劇をこよなく愛するヘアメイクアップアーティストの山本浩未です。私、“TAKARZUKA”を知って人生が変わりました! そんなTAKARAZUKAのすばらしさをみなさまにお伝えするべく、観劇の感想や、今後の公演への期待を綴ります。すべては私の妄想、個人的な感想&意見でございます。どうぞよろしくお願いいたします。


fixyama
すべての画像を見る(全1枚)

Vol.16花組ミュージカル『金色(こんじき)の砂漠』

花組

 いつかの時代の、砂漠の真ん中にある王国での物語。王女タルハーミネの奴隷として育てられた少年ギィは、美しく傲慢な王女に心ひかれるようになる。ギィを憎からず思うタルハーミネではあったが、王女の立場と、何より彼女自身の矜持が、奴隷を愛することを許さない。タルハーミネはわざと高圧的な態度でギィを虐げる。奴隷でありながら誇り高いギィは、そんな王女を恋の前に屈服させたいと激しい思いを募らせる。ギィの怒りにも似た愛は、やがて報復の嵐となってタルハーミネと王国をのみ込んでゆく…。

 宝塚大劇場では12月13日まで上演中、東京宝塚劇場では2017年1月2日~2月5日まで上演予定です。

明日海りおさんが素敵すぎる、今後の進化も楽しみな作品!

 トップ男役が奴隷!なんともハーレクィーンな宝塚でもそうない設定に心ときめいて初日に観劇。もうね、明日海さんが素晴らしく美しい!そしてお姫様役の花乃さんもとてもきれい!初日のせいか物語の世界観がもう少し出し切れてなかったように感じたけど、次の観劇が楽しみな作品!2幕オープニング前、舞台の幕にラクダが動いて写し出された演出に1幕の和から一気にアラブへ飛ぶ!これぞ宝塚!!

【山本浩未】

宝塚をこよなく愛する乙女系ヘアメイクアップアーティスト。「生活者としてのキレイ」をテーマに活躍中。シンプルでわかりやすい美容理論を元にメイクアップ、コラムの執筆など連載を持ち、健康的で美しく暮らすライフスタイルが、世代を超えた女性に支持されている。新刊「

おとな美人を作る「メイクの基本」

」(宝島社刊)、「

今治美肌タオル付き山本浩未のスチームON(おん)顔(がん)

」(講談社刊)が好評発売中。「

きれいは力

」(幻冬舎刊)、「

美人メイク基本の“き”

」(宝島社刊)、「

同窓会で二番目にキレイになるには …

」(小学館刊)など著書多数