4コママンガ・ゆきち先生の美意識家の美しき日常
すべての画像を見る(全3枚)

 わたくし、ゆきち先生36才、自慢じゃないが年齢を言うと「36才!?もっと若く見えますっっっ!!!」とよく驚かれる(自慢じゃないって言ったけど、よく考えたら自慢でした)。

 アンチエイジングは数年前からしています。たとえば外食する際には、アンチエイジングによいとされるケールのコールドプレスジュースを飲んだり

4コママンガ・ゆきち先生の美意識家の美しき日常
はやりのコールドプレスジュース

 アンチエイジングによいとされるケールのサラダを大量に食べたりしています(ケールばっかりだな^^;)

4コママンガ・ゆきち先生の美意識家の美しき日常
野菜の王様と呼ばれるほど栄養価が高いケールのサラダ

 まぁ、食事以外にも紫外線対策やら抗酸化対策やら、できる範囲でいろいろ行っている僕であります。

 だから「36才!?もっと若く見えますっっっっ」と驚かれても、内心「そりゃあアンチエイジングしてるもん~♪」と当たり前のように思っていた。

 ところが、、、ところがである!

 先日またしても「36才!?もっと若く見えますっっっっ」と驚かれた際に、いやらしくも「え~、どこらへんがですか~??」と聞き返した僕に悲劇が待ち受けていた。。。

「だって普通、その年齢で短パンって履かないじゃないですか。本当にお若い!」と言われたのです。。。

 若く見えるのは短パン効果だったという(涙)!!!泣けるわ~

4コママンガ・ゆきち先生の美意識家の美しき日常
↑短パンをはくわたくし

 確かに大人はあんまり短パン履かないのかも。てかこの写真なんなのさ^^;

<まとめ>アンチエイジングを始めるベストなタイミングについて。

 一般的に「お肌の曲がり角」と言われる25才~30才のタイミングでスタートすると、元気なお肌の状態をキープし続けられるのでオススメです。

 もちろん必ずしも25才~30才で始める必要はありません。「アンチエイジングという言葉が気になり始めた時」がスタートするベストなタイミングだという考えもあります。何才から始めても努力と探求でお肌はキレイになるからです。