決して安くはないコストコの年会費を払い続けて10年。やめることなくつい足を運んでしまう魅力はなんと言っても陳列されている商品。今日はここ数年欠かすことなく購入している激リピ商品をご紹介したいと思います!

ポークソテーに!カルパッチョに!万能調味料の「サラダエレガンス」

2
すべての画像を見る(全6枚)

 1つめは、「サラダエレガンス」。まさに万能調味料です。いちばんおすすめの使い方は、フライドポテト。揚げたてのフライドポテトにこれを振りかけるだけで、なんと某コンビニのフライドポテトの味になっちゃうのです!

3

 ほかにも、目玉焼き、ポークやチキンソテーに。白身魚に振りかけ、さらにオリーブオイルをかけてカルパッチョ風に。サーモンやエビ、ホタテ、野菜のソテーにもとっても合います!

 ホワイトソースの隠し味に使っても◎。マカロニサラダに入れると、マヨネーズの量を減らせますよ。一度使うと手離せないおすすめの調味料です。

おいしさがパワーアップした「特選宗家キムチ」

4

 2つめは、「特選宗家キムチ」。こちらは最近リニューアルして味が変わりました!魚醤やおきあみの塩辛、かつおぶしエキスが入り、濃厚なうま味がパワーアップ。1.2kgの大容量なのにお値段も700円ほどなので、スーパーで買うよりもかなりお得です。納豆とあえて冷やっこにのせたり、ゴーヤチャンプルやチヂミ、タコ焼きに入れたり、ゆでて塩コショウしたジャガイモにのせ、ピザ用チーズをかけてオーブントースターで焼いてもおいしい! 食べきれないときは、冷凍保存してもOKです。

「特選宗家キムチ」を使った簡単にできる1品をご紹介します。

5

●タコとキュウリのキムチあえ

材料(4人分)

宗家キムチ 130g 
ゆでダコ 150g 
キュウリ 2本 
塩 少し
ゴマ油 大さじ1 
しょうゆ 小さじ2
いりゴマ(白) 大さじ1  

つくり方

1 キュウリは塩少しをまぶし、板ずりして洗う。ポリ袋に入れ、包丁の背などでたたいてひと口大にする。タコはひと口大に切る。
2 1のポリ袋にタコ、キムチ、ゴマ油、しょうゆを入れ、よくもんで混ぜ合わせる。
3 器に盛り、ゴマを振る。

すぐに食べてもOKですが、冷蔵庫で30分ほど寝かせるとさらにおいしくなりますよ!