年末年始に久しぶりに会う友人や家族。日頃の感謝や愛情を込めて、ちょっとしたプレゼントを用意するのはいかがでしょうか? お手頃価格なのにお値段以上にかわいいコスメを、コスメコンシェルジュの黒河けーこさんが教えてくれました。

忙しい年末だからこそ、見た目がかわいいコスメは喜ばれること間違いなし!

年末年始、久しぶりに会う家族や友人に手頃なプレゼントとしてかわいいコスメを贈ってみては。見た目がかわいいコスメは、「自分で買うときは無難なコスメを選びがち…」なんて人にとっても喜ばれるんですよ! さっそくおすすめを紹介していきます。

●エチュードハウス ディアマイ グロッシーティントリップトーク

エチュードハウス ディアマイ グロッシーティントリップトーク
すべての画像を見る(全4枚)

こちらは20種類ものケースの中から、自分の好きなデザインを選ぶことができるリップスティック。口紅の色も20種類あるので、贈る人のイメージや好きなものを考えながら組み合わせを選べます。選ぶ楽しさだけでなく、リップとしての実力も十分。透明感のある発色で上品な仕上がりなので、ちょっと特別な日にぴったりのアイテムです。本体972円、ケース486円。

●クラブ エアリータッチジェルベース&パウダー

クラブ エアリータッチジェルベース&パウダー

ベースメイク品にしては珍しく、フルーティーな香りのジェルとパウダーです。下地のジェルは少し色がついていて、顔色をキレイに見せてくれます。さらに、同シリーズのルースパウダーをのせることで、透明感のあるナチュラルメイクが完成。最近のトレンドとして大人っぽい見た目のコスメが多いですが、こちらはかわいいイラストが描かれているのもポイントです。ジェルベース1296円、パウダー1620円。

●エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティント

エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティント

小さい頃にときめいたかわいい文房具を思い出すような見た目ですが、じつはぽってりと色づくリップティント。フルーティな香りで、童心に返ったような心地にしてくれつつも、きちんと大人の口元を彩ってくれます。ぽっと色づくティントリップは今年大流行だったので、2017年締めくくりのアイテムとしても象徴的です。756円。

●アナスイ リップスティックV

アナスイ リップスティックV

いわゆるプチプラコスメではないのですが、とっておきのプレゼントとしておすすめ。繊細なカットが施された、ロマンティックなキャップを外すと、出てくるのはなんと星型のリップ! メイクをするたびにときめきを与えてくれるだけでなく、星の角を使えば口角のキワまで塗るのも簡単です。ただし、そのまま塗ると星型が崩れてしまうので、長くこの形を楽しみたい人はリップブラシを使いましょう。3024円。

仕事に家のことにと忙しい時期ですが、だからこそ遊び心のあるプレゼントは喜ばれるはず。また、プレゼントを選ぶのは、自分自身も楽しい気持ちになるものです。一年の締めくくりに、見た目もばっちりかわいいコスメを探してみてはいかがでしょうか?