KATEから発売されている口紅「リップモンスター」はもう試しましたか? じつはマスクにつきにくいと話題になり、発売してすぐに売りきれ続出で入手困難になっていたんです。
「最近また入荷しているお店も多く、運よく3色購入できました」というのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。詳しくレビューしていただきました。

KATEの「リップモンスター」はなめらかなつけ心地

KATEのリップモンスター
すべての画像を見る(全9枚)

KATEのリップモンスターは「マスクにつきにくい」と話題のリップ。1本1540円とプチプラなのも魅力的!

Web限定色も含めて全11色あるのですが、ブルべの筆者は「01.欲望の塊」、「02.pink banana」、「07.ラスボス」を選んでみました。ネーミングもちょっと変わっていておもしろいです。

01.欲望の塊

まずは、「01.欲望の塊」。こちらは「心の奥で色づく欲望のようなピンクレッド」ということで、明るめな赤ピンクという感じ。1度塗りはやや薄めなので濃淡の調整もしやすいと思います。

02.pink banana

次は「02.pink banana」。こちらは「ピンクバナナのような血色感のあるまろみピンクベージュ」というコンセプトですが、ベージュというよりはやわらかな青みピンクという感じでした。

07.ラスボス

最後は「07.ラスボス」。こちらは「品格のある色気をまとったくすみ系ローズレッド」ということで、大人が使いやすい深みのあるくすみレッドでした。発色も1回でしっかりと色づきます。

3つ比べてみたもの

比べてみるとこんな感じでした。左から欲望の塊、pink banana、ラスボス。一番ラスボスがはっきりと発色しています。

●リップモンスターは発色のよさ、落ちにくさに感動!

なにも塗らない状態

筆者はもともと唇の色が薄く、なにも塗らないと体調が悪いような感じに見えてしまいます。リップが必須なのですが、マスクについてしまったり落ちてしまったりして悩んでいたので、「リップモンスター」には期待しています!

「ラスボス」を塗ってみたもの

一番発色のよい「ラスボス」を塗ってみました。1度塗りでこの発色! 落ちないリップはマットになってしまうものが多いのですが、こちらはしっかり潤うのがうれしい。

下は何度もティッシュオフした写真。かなり色が残っています。

食後

食後はこんな感じ。色がほんのり残っているので、なにもつけてないときに比べるとだいぶ血色がよく見えます。

マスク

そして肝心のマスク! 半日つけていたのですが、リップはマスクにつきませんでした。

ただ、ティッシュオフしないでそのままマスクをするとついてしまったので、ティッシュオフをしながら重ねづけして、しっかりと発色させるのがおすすめです。

落ちにくい「リップモンスター」。ドラッグストアなどで購入可能なのでぜひチェックしてみてください!