占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

整理整頓の達人になれそう。計画を立てて進め、物や人の配置を考え直すことで理想の暮らしが実現します。家計は情報をマメに更新することでお得をキャッチ。愛は秘書のように先回りを。

【幸運の素】

ソイフード、パッチワーク、オンライン講座、お灸

●おうし座(4/20~5/20)

自分ファーストで流れが好転します。前例や人の目は気にせずにあなたがどうしたいかを優先してみて。大きな買い物、決断、投資は24日以降に。愛は昔の習慣を取り戻すと幸福度UP。

【幸運の素】

ほうろう鍋、アニメ映画、シャツジャケット、図書館

●ふたご座(5/21~6/21)

じっくりと腰を落ち着かせて物事に取り組みましょう。仕事や家事などいつもよりも時間をかけ丁寧に取り組むと目に見える成果がありそう。人の悩みには親身になって。愛も包容力で。

【幸運の素】

ベジスープ、セミオーダー、木の食器、業務用スーパー

●かに座(6/22~7/22)

なにごとも手早く! が◎。即断即決の行動や返信で、スピーディーな流れをつくりましょう。パッと話に乗るのと同様に、ダメだと思ったら見きりも早くスパッといくこと。愛も単刀直入に。

【幸運の素】

ロールケーキ、美白コスメ、アナログゲーム、包丁研ぎ

●しし座(7/23~8/22)

幸運を運ぶのは、お気に入りのもの。それを使いたいからメニューやコーディネートを考える、そんな魅力とパワーをもつものを増やしましょう。大切な人とペアでもてば愛のお守りに。

【幸運の素】

一点物、セレクトショップ、薬草ドリンク、夜用コスメ

●おとめ座(8/23~9/22)

くすぶる思いに決着をつけ、覚悟を決めて! なにかをする、始める、続ける決断が未来をつくります。勇気と自信の出しどころ。資格や免許取得にもよいとき。愛はスキンシップ増で。

【幸運の素】

水出しのだし、シューズケア、ドライブ、イヤーカフ

●てんびん座(9/23~10/23)

面倒な話が接近中。外からもち込まれた話は断るつもりで聞きましょう。日課を増やして先に自分の時間を確保してしまうのもいい考え。愛は手触りがカギ。美の養成はバスタイムに。

【幸運の素】

シルバーアクセ、シルクインナー、オイルケア、精油

●さそり座(10/24~11/22)

オープンマインドにツキが。やってみたいこと、気になることを話すと役立つ情報やサポートが届くはず。共同事業や購入などタッグを組むのも大賛成。部屋の模様替えで愛の密度もUP!

【幸運の素】

リバーシブル、2WAYデザイン、映画、和ボウキ

●いて座(11/23~12/21)

イヤイヤ期。心が赤ちゃん返りをしているみたい。鼻先にニンジンをぶらさげて自分で自分のご機嫌を取りながら乗りきりましょう。ダイエットも息抜きが効果的。愛は、甘えて。

【幸運の素】

お取り寄せ、年下との交流、和食、リフトアップコスメ

●やぎ座(12/22~1/19)

メリハリが大事。なにごともやるときは集中、休むときは休む。気持ちオフを長めの設定で。効率がよくなり短時間でも成果が。狭き門への挑戦も有望です。愛は秋のグルメデートを。

【幸運の素】

ロング丈アウター、予約販売、オイルケア、写真集

●みずがめ座(1/20~2/18)

やめてみる1か月。惰性やおつき合いで続けてきたことに終止符を打ちましょう。心にもお財布にもゆとりが戻るはず。「できない」を言い合える関係をつくるのもオススメ。愛も社交も率直に。

【幸運の素】

ヴィンテージ家具、ニットドレス、ゴマ油、豆乳

●うお座(2/19~3/20)

つなぐ役目が回ってきます。人と人とのご縁結びや情報、ノウハウ共有など、ただ右から左へ渡すのではなく、しっかりつないでいくこと。美はがんばりどき。キレイになるほど愛されます。

【幸運の素】

新作ファッション、リキッドコスメ、カフェ、指輪