原宿生まれの雑貨店・AWESOME STORE(オーサムストア)。レトロかわいく、ひねりの効いたおしゃれな生活雑貨がかわいいとESSE世代にも人気です。
店頭で目立っていた、この夏おすすめの雑貨をご紹介します!

バッグの上にグッズ
すべての画像を見る(全9枚)

AWESOME STORE(オーサムストア)の雑貨はレトロおしゃれ、しかもプチプラです

オーサムストアは、東京・関東を中心に全国61店舗を構えるバラエティショップ。
食器やアウトドアグッズから、スナック菓子、入浴剤まで、おしゃれで使いやすい生活雑貨がそろっています。
ここでは、この夏ぜひチェックしたい最新雑貨をご紹介します。

●夏らしい柄の「洗剤のいらないスポンジ」が5枚セットに

レモンやパイナップル、サボテンなど夏らしい柄のスポンジが5枚セットになっています。マイクロファイバー素材で、洗剤をつけずに食器の汚れや油を落とすことができます。この安さとかわいさはほかにはありません!

キッチンスポンジ

・マイクロファイバーキッチンスポンジ 5P Lemon(165円)

●食器にもインテリアにもなるパイナップル型ボウル

パイナップルの形が夏らしい、天然木のボウル。チーズや切ったゆでトウモロコシなどをのせて出したり、カレーのちょい盛りにも。アクセサリーやカギを置くなど、インテリアアイテムとしても優秀です!

パイナップルボウル

・Woody パイナップル ボウル(649円)

●パッケージがかわいくて気分が上がる入浴剤

パッケージがかわいくてちょっとしたプレゼントにもぴったりな入浴剤。プチプラなので、今日の気分であれこれ試したいですね。名画をモチーフとした2品にはうれしい美肌効果も!

入浴剤

左上から時計回りに

・名湯の旅 原宿 MOMO(107円)

・薬用入浴剤生薬(132円)

・薬用入浴剤ヒノキ(132円)

・モチハダの微笑み ナチュラルバスソルト(132円)

・真珠のツヤ肌の少女 ナチュラルバスソルト(132円)

●毎日の食卓やパーティに。プチプラで色柄が楽しいランチクロス

プチプラでかわいいランチクロスは、あえて人ごとに別の柄のものを敷いて食卓をにぎやかに。指定のサイズがあれば、子どもの給食用にもおすすめです。さまざまな色・柄がそろっているので、選ぶのが楽しいですね!

ランチクロス

・ランチクロス Check PUOR(209円)

・ランチクロス Thin Check(209円)

●ビール缶のようなウエットティッシュは、車載用にも

外国の缶ビールのような形がおしゃれなウェットティッシュケース(ウェットティッシュ入り)。上部のプルトップをあけてティッシュを取り出します。缶サイズで小さいので場所をとらず、リビングでさりげなくウェットティッシュをスタンバイ。クルマのドリンクホルダーにもぴったりです!

ボトルウェットティッシュ

・ボトルウェットティッシュ S Can RD(209円)

●ショッピングのお供に!シックでプチプラなエコバッグ

エコバッグはさまざまな柄や大きさのものが用意されています。こちらは、クラシックなニューヨークのホテルをイメージしたイラスト入り。プチプラなので、オーサムストアで買ったものをそのまま入れて帰ってもいいですね。

バッグ

・ショッピングバッグ Hotel(209円)

●手軽にハーブ栽培を始められる全部入りキット

イタリアンパセリの種と水で膨らむ土、くすみブルーの鉢がセットになった栽培キット。種から育てるのを楽しんで、無事に収穫した後は料理の仕上げにパラリ。ほかにもバジルやコリアンダー、ペパーミントがラインナップされているので、お好きなものから始めてみませんか?

イタリアンパセリ

・栽培キット イタリアンパセリ(437円)

●オーサムストアに、ほかにはないおしゃれで使いやすい生活雑貨を探しに行こう

パイナップルボウルに食べ物

オーサムストアの雑貨は、ちょっと懐かしさを感じるデザインがおしゃれ。しかも、「こういうのがほしかった!」というアイテムがプチプラで手に入るんです。

店舗がお近くにない方は、オンラインショップも充実しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※価格や在庫状況は記事執筆時のものです。