お出かけに習い事、遠足におイモ掘り…。子どもが自分の荷物を持ち歩く機会は意外と多いもの。軽くて背負いやすいお気に入りの柄のリュックサックなら、子どもの気持ちも上がりますね。 保育園・幼稚園児から小学生まで、子どもに人気の色・柄が25種類もそろうOUTDOOR PRODUCTSの「KIDSチアフルデイパック」をご紹介します。

スイーツから恐竜まで25種類。「自分で選ぶ」からお気に入りのリュックに!

1973年にアメリカ・カリフォルニアで生まれたOUTDOOR PRODUCTSのリュックサック。ポップからシックまで豊富なカラーと、街歩きからアウトドアシーンにも似合うシンプルなデザインが大人世代に人気です。

KIDSチアフルデイパック

その使いやすさをそのままに、子どもが背負やすいサイズにしたのがKIDSチアフルデイパック。さらに、子どもが積極的に「自分で」選びたくなる色・柄が25種類もそろっています。

●人気No.1の両横綱は「恐竜」と「フルーツ」!

KIDSチアフルデイパックのデザインのテーマは子どもが好きで、大人も手に取りやすいもの」。子どものなりたい職業ランキングや人気のある図鑑や本、子どもたちの声を参考に考案され、「もっと子どもに選ばれるデザインを」と、今も開発が続いています。

宇宙や忍者、水玉やハートなど健全なモチーフを中心に、大人の目から見ても「うちの子にこんなリュックを背負ってほしい!」と思うかわいいデザインばかりです。

男の子を中心に人気があるのは恐竜

たとえば男の子を中心に人気があるのは恐竜。

フルーツはとくに女の子に受けています

フルーツはとくに女の子に受けています。

隠れた人気者が、深海の仲間

隠れた人気者が、深海の仲間。

リアルすぎると気持ち悪いデザインに転ぶので、リュックの生地色と主線を同系色にして悪目立ちしないように、ダイオウグソクムシにサングラスをプラスするなど少しだけコミカルに。子どもの普段使いにぴったりです。

お菓子などの食べ物系は、女の子を中心に幅広い層に選ばれています

お菓子などの食べ物系は、女の子を中心に幅広い層に選ばれています。

KIDSチアフルデイパックの全ラインナップをチェック!

●ユーザーの声から生まれたデザインも

お問い合わせから実際に商品開発が進んだケースも。

電車のリュック

たとえば電車は、男の子をもつ親からの「電車のリュックはありませんか?」という問い合わせから生まれました。

働くクルマ

子どもが好きなクルマは…と当初はF1やスーパーカーを考えていたところ、断然反応がよかったのが働くクルマ。

レスキュー車

重機やヘリコプターが描かれた、もっとリアル寄りのレスキュー車も機械好きに熱く支持されています。

音符柄(トゥインクルスター)

音楽関係ではもともと楽器柄がありましたが、ライトでとっつきやすい音符柄(トゥインクルスター)がヒット。ハッピーなデザインが子どもの気分を盛り立ててくれます。

女の子の夢が詰まったアイドル

こちらは女の子の夢が詰まったアイドル。万人受けするデザインです。

より小さな子どもには、動物柄や海の仲間などユニセックスなデザインも。


動画でリュックをご紹介! YouTube「ゆきちゃんねる」

●キッズからジュニアまで長く愛用できる工夫が満載!

長年愛されてきた大人向けリュックから生まれたKIDSチアフルデイパックは、タウンでもアウトドアでも使いやすい工夫がいっぱい!

フロントや内側に便利なポケット

フロントや内側に便利なポケットがついていて、小さいながらも抜群の収納力。

ネームカードつき

名前、住所、電話番号、血液型を書き込めるネームカードつき。内ポケットについていて他人にのぞき込まれたりしないので安心です。

ブランドタグ

フロントポケットについたブランドタグで大人気分!

ハーネスつき

バッグがずり落ちないようにしっかりと体に固定できるハーネスつき。ショルダーベルトにはリフレクターがついていて、夜道も安心です。

パワフルな収納力

大きさは幅25cm、高さ33cm、マチ12cm、重量200g。

しっかりマチがあり、着替えや水筒、習い事の道具などがまとめて入るパワフルな収納力です。

デザインは25種類! これだけさまざまな色・柄があれば、クラスや習い事で被ることはありません。

また注目したいのが、1個3850円というお手頃な価格。

好きなデザインが1つに絞れない、習い事ごとに中身を入れ替えるのが面倒な場合は、いくつかのデザインを“イロチ買い”しても。気分によって使い分けるのもいいですね。

KIDSチアフルデイパックで、毎日をカラフルに、楽しく過ごしましょう!

アウトドアプロダクツ公式サイト

amazon.co.jp ガレージファイン

問い合わせ先/ファインプラスプレスルーム 03-5296-0362