冷蔵庫にあるものや身近な具材をパンにのっけて、トーストするだけ。たったこれだけで、世界の本格的な味わいが楽しめる絶品トーストが完成します!
味、見た目、ボリュームも文句なし。朝から世界を旅する気分に浸れますよ。

「ニューヨークチーズケーキ風トースト」「カリフォルニアロール風トースト」のレシピ

ここではおやつにもなる「ニューヨークチーズケーキ風トースト」と、ボリューミーな「カリフォルニアロール風トースト」のレシピをご紹介します。

●ニューヨークチーズケーキ風トースト

イチゴトースト
ニューヨークチーズケーキ風トースト
すべての画像を見る(全2枚)

半生イチゴ、チーズ、食パンが絶妙のバランスでまさにチーズケーキ!

【材料(2枚分)




・食パン(6枚切り) 2枚

・クリームチーズ 50g

・イチゴ 6個

・レモン(輪切り) 6枚

・砂糖 大さじ1と1/3~2

【つくり方】

(1) クリームチーズは室温に戻してよく練る。イチゴはヘタを除き、8mmの厚さに切る。

(2) パンに(1)のクリームチーズを等分して塗り、イチゴ、レモンを等分してのせ、砂糖をかける。

(3) オーブントースター(1000W)で3~4分焼く。

[1人分288kcal]

●カリフォルニアロール風トースト

アボカドエビトースト

ボリュームも味わいも間違いなし。焼いたアボカドがまろやか!

【材料(2枚分)




・食パン(6枚切り) 2枚

・アボカド 1/2個

・ゆで卵 1個

・マヨネーズ 大さじ4~5

・サラダ用ゆでエビ 8個

・練り辛子 小さじ1/2

・塩 少し

【つくり方】

(1) アボカドは種を除き、スプーンでひと口大にすくい取る。ゆで卵は輪切りにする。

(2) パンにマヨネーズ大さじ1と練り辛子を等分して塗り、(1)のアボカド、エビ、ゆで卵を等分してのせる。塩をふって残りのマヨネーズを全体に絞る。

(3) オーブントースター(1000W)で3~4分焼く。

[1人分483kcal]