アボカドは、食物繊維が豊富なうえ、低糖質なのでダイエットにおすすめの食材です。
ここでは、チキンとアボカドの粒マスタード炒めのレシピをご紹介。低糖質なのに、食べごたえ満点です!

アボカドとマスタード
チキンとアボカドの粒マスタード炒め
すべての画像を見る(全1枚)

チキンとアボカドの粒マスタード炒めのレシピ。

マヨの濃厚さと、マスタードの酸味が絶妙! アボカドは仕上げにプラスして、形をキープします。

●チキンとアボカドの粒マスタード炒め(糖質量 1人分2.5g)

【材料(4人分)




・鶏モモ肉 2枚

・アボカド 2個

・塩、コショウ 各少し

・ニンニク 1かけ

・A[粒マスタード、マヨネーズ各大さじ2 しょうゆ大さじ1]

・オリーブオイル 大さじ1

【つくり方】

(1) 鶏肉はひと口大に切り、塩、コショウをふる。アボカドは種と皮を除き、ひと口大に切る。ニンニクは包丁の腹でつぶし、Aは混ぜ合わせる。

(2) フライパンにオリーブオイル、(1)のニンニクを入れて弱火で熱し、香りが立ったら中火にして(1)の鶏肉を皮目から入れる。こんがりと色づくまで3分ほど焼いて上下を返し、フタをして弱火にし、1~2分蒸し焼きにする。

(3) (2)のフライパンの余分な脂をペーパータオルで除き、(1)のアボカドを加える。さっと炒めて(1)のAを加え、炒め合わせる。

[1人分428kcal]

※子ども、妊娠中やその可能性のある方、持病のある方は糖質オフを行う前に主治医に相談してください。また、試してみて痛みや不調があるときは、すぐに中断してください。
※極端なダイエットは健康を損なう恐れがありますので注意が必要です。