どんなボトムと合わせてもコーディネートしやすく、さらに定番アイテムをシンプルに着るノームコアの流行もあり、例年以上に人気の白Tシャツ。夏だけにとどまらず、秋も流行は続きそうです。

ボトムと合わせてもコーディネート
すべての画像を見る(全5枚)

http://wear.jp/sp/sanki0102/10060187/

タイトなTシャツもあれば、ゆったりサイズまでさまざまです。

ゆったりサイズ

http://wear.jp/sp/harupi1230/10339380/

そんな白Tシャツですが、じつは「惜しい」状態になっている人も多いのだとか。それはずばり、ブラジャーの形が透けていること。
「Tシャツのようなやわらかいカット素材は、下着のラインが出やすいのが難点です。お客さんを見ていて、ブラの形が透けていると『あっ』と思ってしまうことも」
そう教えてくれたのは、某有名アパレルショップ店員のkusumaさん。ファッションに悩む女性に向けて、頼れるコーディネート術をさまざまなメディアで発信しているkusamaさんいわく、「白Tの下には、ユニクロのブラトップが間違いなし!」だそう。
「パッドがしっかりしており、胸の形をふっくらきれいにしてくれ、胸と下着の境目をつくらないので、美乳へと導いてくれます!」というユニクロのブラトップの魅力を、詳しく教えてもらいました。

Tシャツの形に合わせて、ブラトップを選んで!

●タイトなTシャツには、エアリズム汗取りブラキャミソール

エアリズム

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/bratop/women?quickviewproduct=181494&zoomed

タイトなTシャツは、白だからといって安心してはいけません。肌にTシャツが密着することで脇汗か目立ちがちです。そこでお役立ちなのが、エアリズム汗取りブラキャミソール。名前の通り汗取りパッドが脇についています。

汗取りパッド

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/bratop/women?quickviewproduct=181494

エアリズム素材のサラッとした質感や速乾性で、ベタつきがちな不快感を一瞬にしてサラッと取り除いてくれます。
白Tは汗で黄ばみやすいのも難点ですが、そんなお悩みも汗取りパッドのおかげで安心です。タイトなTシャツは下着のラインがダイレクトに出やすいというデメリットもありますが、ブラトップシリーズならつるんと丸い胸をつくってくれるので、下着らしいラインがまったく出ず安心です。

●ゆったりしたTシャツには、エアリズムブラタンクトップ

エアリズムブラタンクトップ

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/bratop/women?quickviewproduct=181495

ゆったりめのTシャツは意外と袖口が広いことが多く、ちょっと腕を上げただけでインナーが見えてしまいます。先ほど紹介したキャミソールは、機能性はいちばん高いのですが、腕を上げたときに汗パッドが見えてしまうことが! それでは、おしゃれに着こなせません。また、ゆとりのある洋服は首回りもゆるいことが多いので、ブラ紐が見えやすいもの。キャミソールは下着のブラ紐と似ているため、人によってはだらしなく見えてしまうことも…。
そこでおすすめなのが、タンクトップです。タンクトップにすれば、たとえ見えてしまっても、下着感がないのでおしゃれの邪魔をしません。

Tシャツの場合、インナーについてついつい油断しがちですが、逆にいえばインナーひとつでTシャツを高見えさせることもできちゃうのです。ただでさえカジュアルになりがちなTシャツは、いかにきれいに見せるかが着こなしのポイント! 皆さんもインナー選びにぜひ気を使ってみてくださいね。

【kusumaさん】 某有名アパレルショップ店員。女性の体形カバーを意識したコーディネートを提案。現在、食やダイエットについて学びながら、内面からの美のサポートも目指している。女子SPA!でもトレンドや女性のプラスになる情報を発信中。