毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、おうし座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

おうし座(4/21~5/21生まれ)の今週の運勢は?

総合運

今週事件が起きるのは「現場」ならぬ「おうちの中」。家族の身に珍しい出来事が起こったり、家の設備や家電が突然壊れたり。場当たり的に対処するのではなく、本当の意味でベストな選択はなにかよく話し合ってみて。家族全員にとっていい経験になるはず。

健康運

星の影響で代謝が今ひとつ。3食しっかり食べていると、少しずつ体が重くなってきそう。とくにそうめんは意外と食べ過ぎるので注意。夜は炭水化物を抜くなど工夫してみて。

マネー運

とくになにがあったわけでもないけれど、お金に関して先行き不安…という気分に。そんなときはプロによる無料相談や、ライフプランの見直しが役立ちます。お金に関する悩みを書き出し、オンライン相談などで話してみて。

ラッキーな「おうちのこと」

家族でのお片づけタイムを設定すると吉。夕食前に10分、寝る前に10分などと決め、散らかった物を定位置に戻すだけでも効果的。幸運の献立は、さっぱり味でタンパク質も摂れる「ささみとキュウリの中華あえ」。

●天城映さん、ゲッターズ飯田さん、章月綾乃さんなどの当たりすぎる! 占いコンテンツはこちらでチェック