「オキシ漬け」など、家じゅうの洗濯や掃除に使える人気の洗剤「オキシクリーン」。
「じつは、あのオキシクリーンにパックタイプの洗濯用洗剤があるのをご存知でしたか?」と教えてくれたのは、家事や掃除をラクにする工夫を発信し、著書もあるAyakaさんです。

「オキシクリーンHD 洗濯洗剤プラス」を試してみました!

基本となる粉のタイプや、ポイント的な汚れを取るジェルや泡タイプなど、さまざまなオキシクリーンシリーズを試してきました。

どのタイプもオキシクリーンの洗浄力は納得できるものですが、この「オキシクリーンHD 洗濯洗剤プラス」はとくにおすすめ。その魅力をお伝えしたいと思います。

●新しいオキシクリーン洗剤が登場!

オキシクリーンHD 洗濯洗剤プラス
すべての画像を見る(全4枚)

こちらが「オキシクリーンHD 洗濯洗剤プラス」です。

新商品のためか、店頭では実際に見かけたことはありませんが、オキシクリーンのHPやネットショップから購入することができ、口コミがとてもよいので試してみました。

●パックタイプのオキシクリーン洗濯用洗剤を試してみました

パックタイプの洗剤を持つ

この洗剤は、洗濯洗剤に漂白洗剤をプラスして1つのパックに詰め込んでいるので、洗濯洗剤と漂白剤をそれぞれ買う必要がないんです。

また、使う際に手がまったく汚れないのはうれしいですね。

パッケージのフタ部分のジッパー

湿気に弱いようで、パッケージのフタ部分のジッパーがひと工夫されています。

ジッパーのくぼみにスライダー(赤い部分)のくぼみ部分が合わさるように動かさないと、あかないようになっています。

スライダーをぐっと押しながらスライドさせるので、大人ではないとあけるのはとても大変。子どもはあけることができないかもしれませんね。

その分とても安全です!

●消臭&漂白効果を実感できます!

使ってみていちばん効果を感じたのが、消臭効果。
夫の少し臭うタオルが、驚くほどよい匂いに(※個人差はあると思います)。

漂白効果も感じられます。
たとえば白い靴下など以前はオキシ漬けをしてから洗濯をしていましたが、この洗剤を使うようになってからは漬けおきをする工程がなくなりました。

洗濯だけで驚きの消臭効果と漂白効果を感じ、リピート決定です!!

ちなみに、少し柔軟剤を入れてあげるとふわふわに洗い上がります。

●この洗剤で洗えないものは?

この洗剤が使えないものは、淡色、生成り、水洗いできないもの、ウール、革、シルク、金属全般。また漂白効果が強いため、黒いおしゃれ着などは、念のため別で洗濯した方がよいと思います。

収納棚

これからは梅雨になって室内干しをするご家庭も多いかと思いますが、部屋干しの臭いはもちろん感じませんでした。

使いやすくて、消臭効果、漂白効果が高いので、一度使ったらほかの洗剤に戻れないほど。気になる方はチェックしてみてくださいね。