ちょっと贅沢したい日には…ステーキはいかがですか? ステーキ用の牛肉を豪快に焼いて、肉汁としょうゆを回しかけたうま味たっぷりのライスにのせていただきます。
パワーをつけてまた明日からも頑張れること、間違いなし!

ガーリックステーキライス
ガーリックステーキライス
すべての画像を見る(全1枚)

焼くだけなのにご馳走。ニンニクしょうゆで焼いたステーキをガーリックライスに乗せて豪華にいただきます

●ガーリックステーキライス

さっと焼いてのせるだけで、ごちそう級に。肉汁のうま味とニンニクの香りでご飯が進みます!

【材料(4人分)




・牛ステーキ用肉 2枚(400g)

・ニンニク(薄切り) 4かけ

・サラダ油 大さじ2

・しょうゆ 大さじ3

・グリーンピース(冷凍) 120g

・温かいご飯 どんぶり4杯分(800g)

・ミニトマト 8個

【つくり方】

(1) フライパンにサラダ油大さじ1を強火で熱し、牛肉を並べ入れてニンニクの半量を加え、1~2分焼いて裏返し、さらに1~2分焼く。しょうゆ大さじ2を回し入れて全体にからめ、取り出して1枚ずつアルミホイルで包む。

(2) (1)のフライパンをさっとふき、サラダ油大さじ1と残りのニンニクを加え、中火にかける。ニンニクの香りが立ったらグリーンピースを加えてさっと炒め、ご飯を加えて炒める。ご飯がほぐれたら、しょうゆ大さじ1と、(1)のアルミホイルにたまった肉汁を回し入れ、全体に炒め合わせて器に盛る。

(3) (1)の牛肉をそぎ切りにして(2)の上に4等分ずつのせ、ミニトマトを添える。

[1人分1021kcal]