お弁当の定番メニュー、卵焼き。加える具材を変えるだけで、パッと目を引く仕上がりになります。
人気インスタグラマーのみなさんに、卵焼きのアレンジレシピを教えてもらいました。

お弁当が華やかに!人気インスタグラマーの卵焼きバリエーション

●ミニトマトとパセリ(わたをさん)

ミニトマトとパセリの卵焼き
コンソメ×パセリをプラス! トマトに合う洋風卵焼きに
すべての画像を見る(全4枚)

【材料とつくり方(つくりやすい分量)】

ミニトマト2個は2mm幅の輪切りにする。ボウルに卵2個を溶きほぐし、トマト、みじん切りにしたパセリひとつまみ、顆粒洋風だし、粗びきコショウ(黒)各少しを加えて混ぜ、オリーブオイルで卵焼きを焼く。
[全量170kcal]

●2色ピーマンとゴマ(tamiさん)

2色ピーマンとゴマの卵焼き
オイスターソースが味の決め手。ピーマンもおいしくマッチ

【材料とつくり方(つくりやすい分量)】

ピーマン(赤・緑)各1/2個はヘタと種を除き、粗みじん切りにする。卵2個を溶きほぐし、ピーマンといりゴマ(白)、オイスターソース各小さじ1を加えて混ぜ、サラダ油で卵焼きを焼く。
[全量185kcal]

●青のり(MAYAさん)

青のり卵焼き
常備できる青のりなら、いつでもパパッと手軽にたせる

【材料とつくり方(つくりやすい分量)】

ボウルに卵2個を溶きほぐし、青のり大さじ1、マヨネーズ、砂糖各小さじ1、塩少しを混ぜ、ゴマ油で卵焼きを焼く。
[全量205kcal]

●枝豆コーン(tamiさん)

枝豆コーン卵焼き
食感の違いも楽しい! 素朴な甘味と香りが卵と合う

【材料とつくり方(つくりやすい分量)】

溶きほぐした卵2個に、解凍した枝豆(冷凍)、コーン缶(ホール状)各大さじ1、マヨネーズ大さじ1/2、塩少しを加えて混ぜ、サラダ油で卵焼きを焼く。好みで顆粒洋風だし少しを入れても。
[全量227kcal]