増税後、外食を控えてお家ご飯が増えているという方も多いのでは? 今日はどうしてもカレーが食べたい、でも煮込んでいる時間も惜しいほど忙しい…そんなときにぴったりなのが「5分でつくれる煮込まずカレー」。
テレビ出演で話題の業務田スー子さんが教えてくれました。材料は業務スーパーで調達できるので、時短かつプチプラです!

簡単にも程がある!包丁まな板いらず!食すまで5分でつくれるレトルト並みの即席カレー

業務スーパーの「クリスピーフライドオニオン」をご存知でしょうか?
カットしたタマネギをサクサクに揚げたもので、生野菜やポテトサラダ、ホットドッグやハンバーガーのトッピング、ラーメンやフォーなどの麺類にのせたり、スープにしてもOK。アイデア次第で、無限に使えます。

クリスピーフライドオニオン
すべての画像を見る(全10枚)

・クリスピーフライドオニオン 150g (198円+税)

甘くサクサクした揚げタマネギ

こうばしい香りでコクがあり、甘くサクサクした揚げタマネギ。

じっくり煮込んだ本格カレーを再現できちゃう

こちらの品と、同じく業スーの「業務カレー辛口」、豚バラ肉だけで、じっくり煮込んだ本格カレーを再現できちゃうんです!

業務カレー

・業務カレー 辛口 10皿分(99円+税)

揚げタマネギが甘いので、私は辛口の固形ルーを使っています。甘口、中辛もあるのでお好みで選んでくださいね。

●豚バラを炒めてフライドオニオンとルーを加えるだけで恐ろしいくらいおいしいカレーに…!

それではつくり方を伝授します!

油をひいた鍋で豚バラを炒めるべし

その1:油をひいた鍋で豚バラを炒めるべし。

フライドオニオンを加えるべし

その2:フライドオニオンを加えるべし。

熱湯を加え沸騰させるべし

その3:熱湯を加え沸騰させるべし。

固形カレールーを加え完成

その4:固形カレールーを加え完成!

少しサラサラとした水加減が適量です。

タマネギが自らトロミを出します。時間がたつにつれドロリとした感じになるので安心してくださいね!

無心でもつくれてしまう究極の手抜きカレー

もはや思考停止! 無心でもつくれてしまう究極の手抜きカレー。

なんて恐ろしい子なの…でもそのおいしさは神!

フライドオニオンが、アメ色になるまでじっくりと炒めた、玉ねぎの深いコクとうま味を再現しています。

ジャガイモやニンジン、タマネギの皮をむいたり、切る必要もないので時短!

しかも、生の根菜を入れていないので煮込みいらず。

「食すまで5分カレー」を一度体感したら、もう普通のカレーをつくる気がしなくなるかも知れません。

ちなみに、豚バラでつくるよりは時間がかかりますが、骨つきチキンでつくっても骨からうま味エキスが出ておいしいですよ!

巨大な1キロ入り

ちなみにこちらのフライドオニオン、巨大な1キロ入り(498円+税)もあります。

ぜひ、業スーのフライドオニオンを使用した時短カレーをお試しください!