心理占術研究家の天城映先生が、やぎ座のあなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

パワーが内側に向かっているとき。行動よりも考えることにツキがあります。心や頭がもやもやしたままでは、新しいことをしてもうまくいかないので注意。集中力は高まるので、溜まった雑用を一気にこなすのは吉。

●対人運

やや不調。同僚や友人のルーズさが気になったり、言いたいことをうまく言えずストレスを感じたり。でも、なんでもハッキリ意見すればいいというものでもありません。もうしばらく思いを胸に秘め、観察を続けましょう。

●健康運

ホルモンバランスが崩れやすいとき。生理不順や生理痛に悩まされることも。いつもと違う痛みや不正出血があったら婦人科受診を。行きつけの婦人科がない人は、この機会によい病院やクリニックを探してみるのがおすすめ。

●ラッキーな「お家のこと」

欲しかった家具や電化製品をだれかが譲ってくれるかも。SNSなどで気軽に「欲しいな」「探してます」と言ってみると声をかけてもらえそう。幸運の献立は

「夏野菜の揚げびたし」

。種類が多いほど食べ応えも栄養面もアップ。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の基本性格

やぎ座

ギリシャ神話の牧神パーンがやぎに変身し、それが空に昇って星になったのがやぎ座の始まり。やぎといえばメエメエ鳴いておとなしくてかわいいイメージですが、それが本当だと思ったら大間違い! 実際のやぎは、人が行けない、かつ気象条件が厳しい岩山に好んで棲息し、断崖絶壁もよじ登り、餌は自分で捕獲して食すというド根性動物なのです。
やぎ座女子の基本性格は、実際のやぎと重なります。普通なら敬遠することでも、「これは将来への布石だ」と思えば進んで飛び込む勇気と根性。一歩一歩進む堅実性。たぐいまれな忍耐力。努力家であること…。
またやぎは平地より高いところが好きですが、やぎ座女子も社会の中で高いところが好きで、出世や地位のアップに興味津々。12星座一の野心家なのです!

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!