リサ・ラーソンと言えば、かわいらしい動物などの置物が有名ですが、それ以外にもたくさんのアイテムがあります。

フォトスタイリストの貝賀あゆみさんに、愛用中の日常に気軽に取り入れられるアイテムを紹介してもらいました。もの選びの参考にしてみてください。

キーホルダー
すべての画像を見る(全13枚)

気軽に変えるアイテムもアリ!プチギフトにぴったりです!

●初めてのリサ・ラーソンにはコレがオススメ!

テープ

こちらはリサ・ラーソンの世界観がつまったマスキングテープ。1つ200~400円前後で楽しめるお手軽さはリサ・ラーソン初心者にもオススメ。

ラッピング

わが家では封筒にはったり、ラッピングに使ったり子どもが工作に使ったりと出番は多め。100円ショップのギフトボックスにはるだけでもラッピングがとっても華やかになるんです。

紙コップ

子どものお友達が遊びに来たときに紙コップにマスキングテープをはれば目印にもなり、シンプルな紙コップがあっという間にかわいくなります。

フォトフレーム

ポストカードや写真の縁にマステをはればフレームの代わりに! マステなら家のあちこちにリサ・ラーソンのキャラクターを配置できちゃいますよ!

●毎日の洗いものが楽しくなる蚊帳生地ふきん

ふきん

こちらは吸水性抜群で使いやすい、と評判の蚊帳生地ふきん。定番の猫のベイビーマイキー柄やライオン柄などもありますが、わが家ではハリネズミと犬の柄を愛用中。

乾燥

厚みのある生地ですが、乾きやすいのが特徴。

水きりカゴ

わが家では水きりラックをやめて、ザルと蚊帳生地ふきんで水きりカゴをつくり、洗い終わったあとの食器を置いています。

ぬれたふきんは軽く洗ってまた干して、1日使い終わったら交換。かわいいふきんが目に入る機会が増えてうれしい。

カゴで収納

いまのところ、3枚のふきんをローテーションで使っています。カゴにざっくりと入れておくだけでも絵になりますね。リサ・ラーソン柄の蚊帳生地ふきんはワンコインで買える(500円+税)のでプチギフトにもオススメのアイテムです!

●人形がそのまま小さくなった飾れるキーホルダー

キーホルダー

リサラーソンの人気アイテム、動物の人形がミニチュアになったキーホルダーは鍵につけても、飾っておいても楽しめるアイテム。

ほかにもマイキー、犬、キリン、ウサギ、柴犬、ネズミ、鳥、ゾウ、ライオン、クジラなど種類が豊富。陶器の人形とはまた違ったかわいらしさがあります。

カバンの中

バッグのポケットに入れても存在感があるので鍵がすぐに見つかり、かわいいだけでなくキーホルダーとしても優秀です。

持ち物

普段の持ち物がキーホルダーのかわいさで楽しい雰囲気に。

飾る

鍵置き場の指定席に置いておくだけで絵になるキーホルダー。陶器の置物よりお手頃な価格ですし、思わずいくつも集めたくなってしまうアイテムです。鍵に取りつけなくても、家の中でよく目にするところにぶら下げておいたりするだけでもテンションアップ間違いなしです。

取り入れるだけで普段の暮らしがパッと華やかになるリサ・ラーソンのかわいいアイテム。ほかにもいろいろとありますので、お気に入りを見つけてみてください!