大人世代が「スニーカー」を選ぶときに重視したいポイントと、バランスのいい着こなしアイデアを3つ紹介します。解説してくれるのは、肌や目、唇などの色から似合う配色や服の素材のアドバイス、パーソナルスタイリングを行っている河村純子さん(現在50代)です。
すべての画像を見る(全4枚)1:ローカット&キレイめ素材がトライしやすい
スニーカーでバランスが取りやすいのは、断然「ローカット」。ハイカットよりも、合わせるボトムを選びません。また、素材はカジュアル感の強いキャンバス地よりも、レザー素材の方がキレイめな印象になり、大人世代にはおすすめです。
同系色のニットとスカートに、ニュアンスあるオフホワイトのスニーカーを合わせて、統一感を出しました。
ニット:無印良品
スカート:ユニクロ
手に持ったジャケット:GAP
バッグ:ザ・ロウ
スニーカー:オニツカタイガー
2:すっきりフォルムのスニーカーで下半身がスラリ
ボリュームのあるスニーカーはカジュアル感が強く、合わせるボトムによってはもたつきがち。なるべくすっきりしたデザインを選ぶことで、スマートな印象に仕上がります。
ミリタリージャケットとネイビーのパンツの組み合わせに、足元はスニーカーで軽快さをプラス。ボトムがダークな色なので、つながりをもたせるために、ダークカラーのライン入りスニーカーを選びました。
ミリタリージャケット:GAP
パンツ:ユニクロ
スカーフ:エルメス
バッグ:chiiii
スニーカー:アディダス