心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

おひつじ座(3/21~4/20生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

運気は穏やかなムード。今は新しい冒険をするより、自分の守備範囲の中で物事を整えるのに向いています。たとえば家や職場の環境を快適にしたり、身近な同僚や友人との仲を深めたり。忙しいときはできないことをぜひ。

●対人運

だれかをかわいがりたくなるとき。後輩や年下の友人にやさしくしてあげるのはとてもいいこと。ただ、なんでもやってあげるのは本当の親切ではありません。相手が自分でできるようになるよう、指導してあげるのはグッド!

●健康運

自分で思うより無理がきかないとき。暴飲暴食するとダメージを数日引きずってしまいそう。揚げ物やお肉はなるべく控えめに食べて。また、居眠りで失敗する暗示も。普段より早寝を心がけ、疲れをとるようにしましょう。

●ラッキーな「お家のこと」

シーツや布団カバーの洗濯がおすすめ。梅雨時期、大物を洗うのは決心がいりますが思いきって洗濯すれば肌触り快適、家族も喜ぶはず。幸運の献立は

「蒸しギョーザ」

。焼きギョーザよりさっぱり食べられて栄養バランスも!

おひつじ座(3/21~4/20生まれ)の基本性格

おひつじ座

12星座の先頭をきって登場するおひつじ座。トップバッターを務めるだけあって、道なき道を切り開くパイオニア精神の持ち主です。負けん気の強さでは12星座一、困難があるほどパワーを発揮し、乗り越えてしまうのはお見事のひとこと。
お仕事もバリバリこなし、どんな過酷なノルマを与えられてもひるむことなく挑み、達成するおひつじ座女子は、ワーキングウーマンの鑑と言っても過言ではありません。ハッキリものをいうので最初は少々怖いかもですが、裏表はないし、面倒見はいいし、まさに頼れる姉御ですね。
家庭ではしっかり者で、炊事洗濯掃除、なんでもテキパキこなすスーパーワイフ。加えて子どもの学校の役員などもおまかせあれ! ですから、そんじょそこらの男性よりも男前かも…。カッコいいですね。

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!