心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

うお座(2/19~3/20生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

人の言葉に左右されやすく、自分の「今」に疑問を持ってしまいそう。転職や引越しを考えがちですが、あなたの問題はそんなに大きく動かなくても解決しそう。まずは身近な人に胸の内を洗いざらい打ち明けて相談を。

●対人運

甘えん坊モード。自分ではそのつもりはなくても、周囲に対して無意識に「わかってくれるよね」「やってくれるよね」という雰囲気を出してしまっているかも。家族や親友に一方的に負担をかけないよう気をつけて。

●健康運

生理痛やPMSなど、婦人科系の疾患が心配。気分の落ち込みや頭痛も実はPMSが原因かもしれません。思い当たることがある人は調べてみて。また、しばらく婦人科系の検査をしていないという人はそろそろ行くべき。

●ラッキーな「お家のこと」

家の中の消耗品を一気に新しくすると、ツキも一新! キッチンスポンジ、台ふきん、歯ブラシ、洗濯バサミなど…。ワンコインショップのものでOKです。幸運の献立は

「豆腐ディップ」

。好きな野菜にたっぷりつけて。

すべての画像を見る(全1枚)

うお座(2/19~3/20生まれ)の基本性格

うお座

うお座の守護星は海王星。この星は文字どおり、海のような豊かさ、すべてを包み込むような包容力と愛情をうお座女子に与えました。とにかくなにをするにも、理屈や理性、常識ではなく、感情や気持ちが最優先するのが魚座女子。「今、これをいったら不利になるわ」といった計算がまるでできず、失敗することも少なくありません。

が、自分を犠牲にしてでも人を救う献身的な愛では12星座一。もうダメ~と思ったそのときに、「以前助けてもらった恩返しに」と救いの手がやってくる…なーんてドラマが起こりやすいのも、うお座女子ならではです。

こんな運のよさがあるため、一見頼りない感じかもしれませんが、じつはかなりの自信家。どんなときも「なんとかなる」といい、本当になんとかしてしまうのがうお座女子なのです。

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!