心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

メンテナンス期に突入。楽しくも慌ただしかったゴールデンウィークの反動か、外出や交友が煩わしく思えそう。こんなときこそ、ゆっくり骨休めを。スキンケア&ボディケア、持病の治療、歯のクリーニングなどに力を入れるのは吉。

●対人運

裏方運。集まりのセッティングをがんばったのに、いちばん注文をつけていた人がドタキャン…なんてことが。「人が言うから」と思ってやるとガッカリするので、自分が楽しいと思える計画を立てた方がいいでしょう。

●健康運

疲れとストレスを溜め込んでいると、自分が思うより早く電池切れ状態になるので要注意。時間が「できたら」休むのではなく、時間を「つくって」リラックスに努めましょう。30分だけマッサージを受けるなど、こまめに。

●ラッキーな「お家のこと」

細かい用事もすべて載せたチェックリストをつくり、終わったそばから消していくと吉。達成感が高まり、さらにモチベーションが上がりそう。幸運の献立は「炒り豆腐」。ヘルシーでおいしいお総菜は心も豊かにします。

今こそ節約食材「豆腐」の出番!飽きない食べ方のバリエーションはこれだ

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の基本性格

やぎ座

ギリシャ神話の牧神パーンがやぎに変身し、それが空に昇って星になったのがやぎ座の始まり。やぎといえばメエメエ鳴いておとなしくてかわいいイメージですが、それが本当だと思ったら大間違い! 実際のやぎは、人が行けない、かつ気象条件が厳しい岩山に好んで棲息し、断崖絶壁もよじ登り、餌は自分で捕獲して食すというド根性動物なのです。
やぎ座女子の基本性格は、実際のやぎと重なります。普通なら敬遠することでも、「これは将来への布石だ」と思えば進んで飛び込む勇気と根性。一歩一歩進む堅実性。たぐいまれな忍耐力。努力家であること…。
またやぎは平地より高いところが好きですが、やぎ座女子も社会の中で高いところが好きで、出世や地位のアップに興味津々。12星座一の野心家なのです!

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!