顔の汗をふくと、ハンカチにファンデがついて汚れて嫌だなと思った経験がある方も多いのではないでしょうか? 「夏場の外出は汗でメイクはほぼ落ちる」という、かなりの汗かきと話すESSEフレンズエディターの久世よう子さん。今年はハンカチのかわりに汗をふく便利商品を見つけたようです。実際に使った感想とともに紹介します。
すべての画像を見る(全4枚)丈夫な繊維で、汗を吸収。使い捨てでいつも清潔!
汗っかきで毎年悩まされる夏のメイク問題。ハンカチでふくと汚れてしまうので、代用できるものがないかと悩んでいました。
そんなとき、「ハンカチがわりによさそう!」と見つけたのが、無印良品「竹100%携帯用ペーパーナプキン」99円(税込)。
1枚(1組)のサイズはティッシュペーパーとほぼ同じ。触ってみるとしっかりとした肌触りです。汗をふきとっても水分をしっかりと吸収。1枚につき3層の紙で構成されているので、簡単にはやぶれずに丈夫です。
ハンカチと違って使い捨てなので、清潔な状態で汗をふけるのがうれしいです。
コンパクトで持ち運びしやすいのもポイント!
10枚(10組)が1つの個包装になっています。大きさもポケットティッシュの約2分の1程度とコンパクトなので、持ち運びがしやすいです。
私はかなりの汗かきなので、夏の外出では汗でハンカチがビチョビチョに。しかしこのペーパーナプキンのおかげで、濡れたハンカチを持ち歩かなくてすむようになりました。
ただ厚みが10枚入っている状態で約2.5cmあるので、使い始め時は、人によってはかさばるかもしれません。しかし、使えば厚みは減っていくので、大きなマイナスポイントではないと思います。