お得なスーパーマーケット、業スーこと「業務スーパー」。安いのはもちろん、売っている食材が珍しくておいしいと人気です。育児漫画家のモチコさんも、そんな業務スーパーに魅せられた1人。今回は、モチコさんの小学5年生の娘さんがハマっている業務スーパーの「冷凍食品」について教えてくれました。

お気にいり
すべての画像を見る(全5枚)

業務スーパー・小5娘のお気に入り冷凍食品<モチコの業スーラブ!>

わが家が業務スーパーでリピ買いして常備している食品はたくさんあります。ウインナーにチーズにビビンバにポン酢に冷凍肉に…と書いていたらキリがないですが、最近小5の娘が気に入って常備するようになったものがあるんです。今日はそちらをご紹介します!

チンするだけですぐ食べられる!大容量の冷凍タコ焼き

冷凍たこ焼き

ひとつめはこちら。冷凍のタコ焼きです。使いさしのパッケージの写真でごめんなさいね(リアル)。

直径4cmくらいのタコ焼きが50個入っていて、チンするだけで食べられます。娘はこのタコ焼きが大好き!

中身

家でつくるタコ焼きではついネギやキャベツをたくさん入れたくなっちゃうんですが、業務スーパーのこちらのタコ焼きは生地もしっかり味わえるようで、それがお気に入りポイントだそう。

そして親としてもうれしいポイントが。小5の胃袋…「あれ? 容量無限かな?」ってくらい食べるときがあるんです…。つくってもつくっても「お腹すいた! まだ食べたい」みたいな。え、今ごはん食べたとこやんな?

でもおにぎりだと「今ごはん食べたとこやからな~」としぶるし、ウインナー焼いたり卵焼いたりするのも面倒くさい。果物も常備してない…。

そのときに冷凍タコ焼きならチンするだけで、見た目にもお腹的にも味的にも満足するものが出せちゃう! しかも50個の大容量なので、「もうなくなった!」なんてリスクがかなり低くなるんです。

あとほら、炭水化物(生地)もタンパク質(タコ)も野菜(ネギとキャベツと紅ショウガ)も入ってるからさ! なんとなく罪悪感低め。

とくに春休みのお昼ごはんのときは本当~~~にお世話になりました。GWにもお世話になります。