掃除や詰め替えが面倒なシャンプーやボディソープのボトル。残りの容量が気になったり、容器の底がヌメったりもしがちですよね。ここでは、そんな悩みを解決する便利アイテムを紹介します。教えてくれたのは、元小学校家庭科教諭で、家事に関する著作もあるブロガー・よしママさんです。

関連記事

洗いづらい「リュック・カバン」の汚れをごっそり落とすコツ。色やハリが蘇って清潔に
1
すべての画像を見る(全7枚)

「マグネット式のシャンプーボトル」で底のヌメリを卒業!

だれしも体験したことのある、シャンプーやリンスボトルの底のヌメリ。浴槽の掃除は毎日していても、ボトルの底はついつい掃除を忘れがちですよね。

今回は、シャンプーの底の掃除が不要になる便利なアイテムを見つけました! ニトリのアイテムで、今まで悩んでいたのがウソみたいに掃除のプレッシャーがゼロになりますよ。

ニトリの「下から出るマグネットディスペンサー」

2

こちらは、「ニトリ 下から出るマグネットディスペンサー ピュアホワイト」1990円(税込)。マグネットがつくタイプの浴室の壁に取りつけて使うアイテムです。

3

カラーはホワイトのほかにダークグレー、グレイッシュブルーの3色展開です。

4

上から押すのではなく、前からプッシュするタイプなので、ズリ落ちる心配はありません。また、つり下げ式ではないので、好きな場所に設置して座ったままシャンプーを出せるのも便利。プッシュ式なので、力の弱い子どもやお年寄りでも簡単に適量を出せます。

窓から残量も確認でき、たりなくなったら上からそのまま継ぎたしできるのもラクなポイント。口が広いので一滴もこぼしませんでした。