暖かい日も増え、着る服を迷う時季。着まわしやすく、色々な服のインナーとして活躍してくれるアイテムを重宝しますよね。アラフォーでプチプラファッションに詳しいmakiさんは、「ユニクロで人気の『ソフトリブクルーネックT』は普通のロンTですが、着まわしやすく着心地もよいので、今の時季に大活躍。ぜひ1枚は持っていてほしいです」と話します。makiさんがおすすめの理由と着まわしコーデを紹介してくれました。

ソフトリブクルーネックT
人気の「ソフトリブクルーネックT」コーデを紹介
すべての画像を見る(全7枚)

「ソフトリブクルーネックT」は柔らかい素材で着まわしやすい

ユニクロの「ソフトリブクルーネックT」はコットンブレンドの柔らかい生地のリブT。適度なフィット感で細長いシルエットになるので着やせして見えると話題なんです。
長めの袖や着丈がほっそりみえるポイント。細かいリブでさりげなくおしゃれにも見えます。

カラーバリエーションはホワイト、グレー、ブラック、イエロー、グリーンの5色展開で価格は1990円でした。

ソフトリブアップ

ホワイトでも透け感が少なくて、しっかりとした生地なのもうれしいです。

ソフトリブT着用

171cmの筆者はホワイトのXLサイズを着用しています。サイズはゆるっと着たかったのでXLサイズを購入しました。あまりぴったりでゆとりがないと逆に太って見える場合もあるので、ワンサイズ大きめにするか試着をおすすめします。

中にブラックのインナーを着ているのですが、あまり見えないくらいで透け感が少なく、着やすいです。

腕が長い筆者でも袖が手の甲くらいまでしっかり長さがあるところも気に入っています。

b意外と困るカーディガンのインナーに最適

カーディガン合わせ

まずは、ワイドパンツとカーディガンと合わせてみました。カーディガンをトップス風に着るときにインナーに困っていたのですが、こちらのリブTならちらっと見えても、カーディガンを脱いでもかわいくて優秀です。

スウェットとレイヤードすれば一気におしゃれ

スウェット合わせ

 次はスウェットのインナーに着てレイヤードしてみました。ホワイトのインナーがチラ見えするだけでぐっとおしゃれに見えるのでおすすめです。リブTは袖が長いので袖口から出すのも簡単。レイヤードにぴったりなインナーです。